Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
209km/h
重量
1652kg
価格
27,240€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Active 2.0 HDi 160 · 163 CV (2012-2015)
一般的な説明
2011年型プジョー308 CC Active 2.0 HDi 160は、クーペのエレガンスとカブリオレの自由さを兼ね備えたコンバーチブルです。163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、スタイリッシュな車と効率的な性能を求める人々に魅力的な提案を提供します。髪に風を感じながらオープンロードを楽しむにも、ハードトップの保護下で走るにも理想的です。
運転体験
308 CCの運転は、感情を呼び起こす体験です。2000rpmで340Nmのトルクを発揮する163馬力のディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと一定の推進力を提供し、追い越しを安全にし、ロードドライビングを快適にします。0から100km/hまでの加速は8.9秒で、その重量のコンバーチブルとしては立派です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム付きトレーリングアーム式で、快適性とダイナミズムのバランスを追求していますが、1652kgの重量はより要求の厳しいカーブで感じられます。速度感応型電動油圧ステアリングは、優れたアシストと精度を提供します。車のルーフを開けることができる機能は、体験を完全に変え、ユニークな方法で景色とエンジンの音を楽しむことができます。複合燃費5.7 l/100kmは長距離移動に有利で、60リットルの燃料タンクでかなりの航続距離を提供します。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉めても開けても、そのエレガントで流れるようなシルエットは、魅力的な車にしています。ラインは柔らかく調和がとれており、308セダンと特徴を共有しながらも、独自の個性を放つフロントエンドを持っています。特徴的なテールライトを備えたリアは、洗練された印象を与えます。4人乗りのインテリアは、快適さと品質感を追求して設計されています。2011年製とはいえ、素材と仕上げは快適で機能的な雰囲気を伝えることを目指しています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティでエレガントな美学を補完します。
技術と特徴
テクノロジーに関して、308 CC Active 2.0 HDi 160は、その時代としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンパワーを正確に制御することを可能にします。今日見られる最新のコネクティビティ革新や運転支援システムは備えていませんが、その装備は快適で安全な運転体験を提供することに重点を置いています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、優れた制動能力を保証します。電動油圧パワーステアリングは、操縦性とステアリングホイールの感触を向上させる細部です。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー308 CCは、フォルクスワーゲン イオス、ルノー メガーヌ CC、フォード フォーカス CCなどの他のコンパクトハードトップコンバーチブルと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、308 CCはデザイン、快適性、ディーゼルエンジンの効率性のバランスで際立っていました。ライバルと比較して、プジョーは独特の美学とよく解決されたインテリアを提供し、多様な選択肢がある市場で差別化を図っていました。
結論
プジョー308 CC Active 2.0 HDi 160は、ルーフを閉めても開けても、運転を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、快適なキャビンの組み合わせは、特別なタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって興味深い選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、依然として快適な運転体験と人目を引くスタイルを提供する車です。クーペカブリオレの多用途性とディーゼルエンジンの経済性を重視する人々のための選択です。




