Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
209km/h
重量
1652kg
価格
33,010€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
403 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 CC Allure 2.0 HDi 163 FAP · 163 CV (2011)
一般的な説明
2011年型プジョー308 CCは、163馬力2.0 HDiエンジンを搭載したアリュールバージョンで、クーペのエレガンスとカブリオレの自由を兼ね備えたコンバーチブルです。このモデルは、格納式ハードトップを備え、コンパクトセグメントで多用途性と独特のタッチを求める人々にとって魅力的な提案を提供しました。
運転体験
308 CCの運転は二重の体験です。ルーフを閉じると、長距離移動に最適な快適で遮音性の高いクーペのように感じられます。ルーフを開けると、髪をなでる風とディーゼルエンジンの音(スポーティではないものの)が、比類のない自由な感覚で道路を楽しむように誘います。163馬力エンジンは、力強いレスポンスと十分なトルクを提供し、特に二次道路での追い越しを容易にし、機敏な運転を可能にします。サスペンションは快適ですが、車両の良好な制御を可能にし、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
プジョー308 CCのデザインは、その強みの一つです。ルーフを閉じても開けても、そのシルエットは調和がとれていてエレガントです。流れるようなラインとプジョーの特徴的なフロントは、洗練された存在感を与えます。格納式ハードトップは完璧に統合されており、数秒でクーペからカブリオレへと車を変身させ、常に注目を集めるディテールです。4人乗りのインテリアは丁寧に仕上げられており、居心地の良い雰囲気を提供しますが、後部座席は短い旅行や子供向けにより適しています。
技術と特徴
当時、308 CCアリュールは、そのセグメントに適した技術を組み込んでいました。スムーズかつ効率的に機能する電動格納式ルーフが際立っていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた163馬力2.0 HDiエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供しました。6速マニュアルトランスミッションは、よりダイナミックな運転体験に貢献しました。安全性に関しては、ABSやESPなどの当時の一般的なシステムと、コンバーチブル専用のエアバッグを備えていました。
競合
コンパクトコンバーチブル市場では、プジョー308 CCはフォルクスワーゲンイオス、ルノーメガーヌCC、フォードフォーカスCCなどの競合車と対峙しました。それぞれに特徴がありましたが、308 CCはエレガントなデザイン、走行快適性、ディーゼルエンジンの効率性で際立っており、フランスのタッチを持つコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。
結論
プジョー308 CC 2.0 HDi 163馬力は、年数が経ってもなお魅力的な提案を提供する車です。スタイル、快適性、効率的なディーゼルエンジンを兼ね備えたコンバーチブルであり、クーペの実用性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しむのに理想的です。その時代を超越したデザインと格納式ルーフの多用途性は、個性と独特のタッチを持つ車を求める人々にとって検討すべき選択肢となります。




