Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
111PS
トルク
285Nm
燃費
4.7l/100
排出
124g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
185km/h
重量
1560kg
価格
20,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
508 L
60 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 SW Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lion · 111 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年型プジョー308 SW Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lionは、実用性とフレンチエレガンスを兼ね備えたステーションワゴンです。スペースと効率性を求める人々のために設計されたこのモデルは、コンパクトファミリーカーセグメントにおいて賢明で魅力的な選択肢として登場します。
運転体験
ハンドルを握ると、308 SWはバランスの取れた運転体験を提供します。111馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いや長距離移動には十分であり、控えめな燃費は長距離走行を促します。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた快適性を提供します。速度感応型電動油圧ステアリングは良好なアシストを提供し、操作を容易にし、ロードドライビングを正確にします。家族に理想的な安全性と静けさを伝える車です。
デザインと美学
2011年型プジョー308 SWのデザインは、年数が経っているとはいえ、快適で機能的な美学を維持しています。流れるようなラインとステーションワゴンボディは、頑丈でありながらエレガントな存在感を与えます。当時のプジョーの特徴的なグリルを持つフロントは、ヘッドライトと調和して一体化しています。積載スペースを最大化するように設計されたリアは、美学を犠牲にすることなく、フォルムと機能のバランスを実現しています。派手さはないものの、魅力的で時代を超越した車です。
技術と特徴
技術面では、2011年型308 SW Active 1.6 e-HDiは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。特に都市環境での燃費効率に貢献するStop&Startシステムが際立っています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、性能を最適化し排出ガスを削減するためのエンジニアリングの例です。現在のモデルのようなタッチスクリーンやコネクティビティはありませんが、その技術は機械的効率と運転の快適性に焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、2011年型プジョー308 SWは、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、フォードフォーカススポーツブレーク、ルノーメガーヌグランドツアーといった強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、308 SWは乗り心地の快適性、特徴的なデザイン、そして室内空間と外形寸法の良好なバランスで際立っていました。効率的なディーゼルエンジンも、燃費がますます懸念される市場において強みでした。
結論
2011年型プジョー308 SW Active 1.6 e-HDi 110 FAP Blue Lionは、非常に有能なファミリーカーです。スペース、快適性、効率性のバランスを提供し、実用的で運転が楽しい車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。そのデザインは、最新のものではありませんが、依然として魅力的であり、効率性に焦点を当てたその技術は十分に期待に応えます。家族生活や日常の通勤に理想的な、信頼性が高く快適な旅の相棒です。




