Especificaciones y análisis del Peugeot 308
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
6.7l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
202km/h
重量
1678kg
価格
24,210€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
508 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 308 SW Active 2.0 HDi 160 Aut. 5 plazas · 163 CV (2012-2013)
一般的な説明
2011年型プジョー308 SW Active 2.0 HDi 160 Aut.は、広々とした車の実用性とパワフルなディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えたステーションワゴンです。エレガントなデザインと快適性を重視したこのモデルは、日常使いや長距離移動のための多用途な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
308 SWのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。163馬力のディーゼルエンジンは、特に加速時に力強いレスポンスを発揮し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんが、スムーズで快適な変速を提供します。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。速度感応式電動油圧パワーステアリングは、正確で快適な運転に貢献します。全体的に、エンジン音やロードノイズを最小限に抑える遮音性の高いキャビンを備え、旅行に誘うような車です。
デザインと美学
2011年型プジョー308 SWのデザインは、流れるようなエレガントなラインが特徴で、路上で際立った存在感を放ちます。ステーションワゴンのボディは、美しさを損なうことなく調和しています。アーモンド型のヘッドライトとライオンのエンブレムが付いたフロントグリルは、明確なアイデンティティを与えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材と整理されたダッシュボードが特徴です。広々とした空間は最大の美徳の一つで、乗員のためのゆったりとしたスペースと、508リットルのトランクは、荷物や買い物の運搬に非常に多用途です。
技術と特徴
技術面では、2011年型308 SW Active 2.0 HDi 160 Aut.は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率性と性能の好例です。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、リラックスした運転を保証します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、電動油圧パワーステアリングを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムはありませんが、そのセグメントと年式にふさわしい装備を提供しています。
競合
当時のディーゼルステーションワゴンのセグメントでは、プジョー308 SWはフォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、フォードフォーカススポーツブレーク、ルノーメガーヌグランドツアー、オペルアストラスポーツツアラーなどのモデルと競合していました。それらと比較して、308 SWは乗り心地の快適さ、ディーゼルエンジンの滑らかさ、そして広いトランクで際立っていました。エレガントなデザインと優れたコストパフォーマンスも有利な点であり、より確立されたドイツモデルに対する興味深い代替案を提供していました。
結論
2011年型プジョー308 SW Active 2.0 HDi 160 Aut.は、快適性、スペース、性能のバランスがとれた非常に有能なファミリーカーです。パワフルで効率的なディーゼルエンジンは長距離移動に最適で、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転体験に貢献します。時代を超越したデザインと広々としたインテリアは、家族や追加の積載能力が必要な人々にとって実用的で魅力的な選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、その信頼性と多用途性により、中古車市場で依然として興味深い選択肢であり続けている車両です。




