Peugeot 308 SW Active Pack Hybrid 180 e-EAT8 · 110 CV (2021-2023)

2022
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 8v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

110PS

トルク

320Nm

燃費

1l/100

排出

23g/km

0-100 km/h

7.7s

最高速度

225km/h

重量

1734kg

価格

37,630

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

548 L

タンク

40 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク40 L
トランク548 L

詳細分析 Peugeot 308 SW Active Pack Hybrid 180 e-EAT8 · 110 CV (2021-2023)

一般的な説明

2022年型プジョー308 SWアクティブパックハイブリッド180 e-EAT8は、プジョーの特徴的なエレガンスとプラグインハイブリッドシステムの効率性を兼ね備えたファミリー向け提案です。ステーションワゴンボディを持つこのモデルは、スペース、快適性、低燃費の完璧なバランスを提供することを目指しており、日常使いや長距離旅行に多用途な車を求める人々に理想的です。そのモダンなデザインと先進技術は、電動コンパクトファミリーセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

308 SWハイブリッド180のハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が伝わってきます。1.6リッターガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせは、俊敏でプログレッシブなレスポンスを提供し、0から100km/hまで7.7秒で加速するのは、ファミリーカーとしては驚くべき速さです。8速オートマチックトランスミッション(e-EAT8)はスムーズに作動し、リラックスした運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは正確で速度感応式であり、市街地での操作性と高速道路での安定性の両方を容易にします。66km(WLTP)の電気航続距離は、ガソリンを一切消費せずに多くの日常の通勤を可能にし、静かで非常に経済的な運転につながります。1734kgの重量はうまく抑えられており、車は常に堅牢性と安全性の感覚を伝えます。

デザインと美学

2022年型プジョー308 SWのデザインは、意図の表明です。そのファミリーシルエットは、シャープなラインと堂々とした存在感で、エレガントでダイナミックです。特徴的な「牙」の形をしたLEDヘッドライトのライトシグネチャーは、独特でモダンな外観を与えます。新しいプジョーのロゴが配されたフロントグリルは、目立ち、うまく統合されています。リアでは、暗いストリップでつながれたLEDテールライトが車両の幅を強調しています。インテリアは、コンパクトなステアリングホイール、高められたデジタルインストルメントクラスター、中央のタッチスクリーンを備えたプジョーのi-Cockpit哲学の例です。使用されている素材は高品質で、仕上げはこのセグメントの車に期待されるレベルであり、洗練された居心地の良い雰囲気を作り出しています。548リットルの容量を持つトランクは広々としており、非常に使いやすく、家族のニーズに理想的です。

技術と特徴

テクノロジーは、プジョー308 SWハイブリッド180の柱の一つです。そのプラグインハイブリッドシステムは、1598ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、中央後部に配置された12.4kWhのバッテリー(使用可能容量11.3kWh)によって駆動されます。この構成により、合計110馬力の出力と320Nmのトルクが得られます。バッテリーの充電は7.4kWのAC充電器を介して行われ、約3.4時間で完全に充電できます。この車はDGTの「0エミッション」ラベルを取得しており、低排出ガスゾーンへのアクセスが可能です。インテリアでは、インフォテインメントシステムは直感的で、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応しています。さらに、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、自動緊急ブレーキなど、安全性と快適性を向上させるさまざまな運転支援機能が組み込まれています。速度感応式電動パワーステアリングと、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのディスクブレーキは、あらゆる状況で最適な制御を保証します。

競合

プラグインハイブリッドコンパクトファミリーカーの競争の激しいセグメントにおいて、プジョー308 SWハイブリッド180は、シュコダオクタビアコンビiV、SEATレオンスポーツツアラーe-ハイブリッド、キアシードツアラーPHEVなどの強力なライバルと対峙しています。それぞれが独自の長所を提供していますが、308 SWは、大胆なデザイン、特徴的なi-Cockpitインテリア、そしてパフォーマンスと効率性の非常に優れたバランスで際立っています。その電気航続距離と「0エミッション」ラベルは、直接の競合他社と比較して非常に魅力的な強みです。

結論

プジョー308 SWアクティブパックハイブリッド180 e-EAT8は、期待に応えるだけでなく、それを上回るファミリーカーです。魅力的なデザイン、うまく解決されたインテリア、効率的なプラグインハイブリッド技術、そして十分すぎるほどの性能の組み合わせは、多用途で快適、そして環境に優しい車両を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。都市でも高速道路でも、あらゆる旅を楽しむことを誘う車であり、電気モードで走行できる能力のおかげで、快適な運転体験と低い運用コストを提供します。間違いなく、そのカテゴリーにおいて非常に堅実な提案です。