Peugeot 308 SW GT Hybrid 225 e-EAT8 · 110 CV (2021)

2022
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 8v
Peugeot 308 - Vista 1
Peugeot 308 - Vista 2
Peugeot 308 - Vista 3
Peugeot 308 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 308

パワー

110PS

トルク

320Nm

燃費

1.2l/100

排出

26g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

235km/h

重量

1687kg

価格

40,800

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

608 L

タンク

40 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク40 L
トランク608 L

詳細分析 Peugeot 308 SW GT Hybrid 225 e-EAT8 · 110 CV (2021)

一般的な説明

2022年型プジョー308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8は、プラグインハイブリッドエステートセグメントにおいて、大胆かつ洗練された提案です。40,800ユーロという価格で、このモデルは効率性、スペース、そして独特のタッチを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。12.4 kWhのバッテリーとWLTPサイクルによる59 kmの電気航続距離を持つプラグインハイブリッド構成は、待望の「0エミッション」ラベルを獲得し、都市のモビリティとその先にある多くの利点への扉を開きます。それは単に期待に応えるだけでなく、細部にわたって感動を与えようとする車です。

運転体験

ハンドルを握ると、プジョー308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8は、エステートカーとしては洗練された、驚くほど機敏な運転体験を提供します。1.6リッターガソリンエンジンと電気システムの組み合わせは、合計110馬力の出力を提供し、瞬時の応答とスムーズな加速につながります。8速オートマチックトランスミッション(e-EAT8)は、流れるようなパワーデリバリーを管理し、あらゆる旅を楽しむよう誘います。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムの間に顕著なバランスをもたらし、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。速度感応型電動パワーステアリングは、自信を刺激する精度を提供し、あらゆるカーブを楽しくします。電気モードでは、静粛性と滑らかさが主役となり、都市の通勤をリラックスして効率的な体験に変えます。両方のモーターが連携して作動すると、力強いパワーが感じられ、安全な追い越しと楽な高速道路走行が可能になります。都市の静けさからオープンロードの興奮まで、さまざまな気分に適応する車です。

デザインと美学

プジョー308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8のデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。全長4636 mm、全幅1852 mm、全高1442 mmというプロポーションは、エレガントでダイナミックです。エステートのシルエットは、シャープなラインと印象的な存在感でスタイリッシュに仕上げられており、プジョーの特徴的なフロントグリルと「牙」の形をしたデイタイムランニングライトが、猫のようなモダンな外観を与えています。ダークストリップで接続されたLEDテールライトを備えたリアは、幅広さとスポーティさを強調しています。18インチホイールからGT仕上げまで、あらゆるディテールが洗練されたアバンギャルドな美学に貢献しています。それは見過ごされることのない車であり、個性を放ち、独自の非常に魅力的なスタイルで競合他社とは一線を画しています。インテリアも同様のラインを踏襲しており、ドライバーを包み込むi-Cockpitと、豪華さとモダンさを伝える高品質な素材が特徴です。

技術と特徴

テクノロジーは、プジョー308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8の基本的な柱です。そのプラグインハイブリッドの心臓部は、1598ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、中央後部に配置された12.4kWhのリチウムイオンバッテリーによって駆動されます。この構成により、日常使用に理想的な59kmの電気航続距離を提供します。バッテリーの充電は、最大7.4kWの交流充電器を介して行われ、約3.8時間でフル充電が可能です。8速オートマチックトランスミッション(e-EAT8)は、パワートレインの性能を最適化する滑らかさと効率性の驚異です。さらに、速度感応型電動パワーステアリングシステムを搭載しており、操縦性と安定性を向上させます。インテリアでは、コンパクトなステアリングホイールとデジタル計器を備えたプジョーのi-Cockpitが、直感的で未来的なユーザーエクスペリエンスを提供します。コネクティビティと運転支援システムは期待に応え、あらゆる旅をより安全で快適なものにします。

競合

プラグインハイブリッドエステートの競争の激しいセグメントにおいて、プジョー308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8は強力なライバルに直面しています。シュコダ オクタビア コンビ iV、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント eハイブリッド、SEAT レオン スポーツツアラー e-ハイブリッドなどのモデルは、スペースとテクノロジーの面で興味深い代替案を提供します。しかし、プジョーは大胆なデザインと感情的な運転体験への注力によって際立っています。他の競合他社としては、キア シード ツアラー PHEVやヒュンダイ i30 CW PHEVが挙げられます。これらも優れたコストパフォーマンスと効率的なハイブリッドシステムを提供しています。308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8は、フレンチスタイル、プレミアムなインテリア、バランスの取れた運転ダイナミクスの組み合わせで魅了し、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって、個性的な選択肢として位置付けられています。

結論

プジョー308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8は、デザイン、テクノロジー、運転感覚の間に卓越したバランスを実現したプラグインハイブリッドエステートです。その画期的な美学、洗練されたインテリア、効率的なパワートレインは、そのセグメントにおいて非常に魅力的な選択肢となっています。59kmの電気航続距離と「0エミッション」ラベルは、現在の状況において否定できない利点です。それは機能性と効率性の期待に応えるだけでなく、感情を呼び覚まし、やりがいのある運転体験を提供しようとする車です。家族の車にスタイル、革新性、そして独特のタッチを重視する人々にとって、308 SW GTハイブリッド225 e-EAT8は期待を裏切らない選択となるでしょう。