Especificaciones y análisis del Peugeot 4007
パワー
156PS
トルク
380Nm
燃費
7.3l/100
排出
189g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
198km/h
重量
1845kg
価格
36,240€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
7 / 5 ドア
441 L
60 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 4007 Sport Pack 7 plazas 2.2 HDI 156 FAP DCS · 156 CV (2010-2011)
一般的な説明
2007年型プジョー4007スポーツパック7シーター2.2 HDI 156 FAP DCSは、ファミリーカーの多用途性とオフロード車の堅牢性を兼ね備えたSUVです。日常使いやレジャーに十分なスペース、快適性、応答性を求める人々のために設計されたこのモデルは、バランスの取れた機能的なドライビング体験を提供し、そのセグメントで魅力的な選択肢となっています。
運転体験
4007のハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。156馬力のディーゼルエンジンは、過剰なパワーではありませんが、380Nmのトルクをあらゆる加速で感じさせ、スムーズで安全な運転を可能にします。デュアルクラッチシステムを備えた6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしないドライビング体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、舗装路でも未舗装路でも優れた快適性を提供します。AWDトラクションは、さまざまな状況での安全性と能力を向上させ、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
プジョー4007のデザインは、当時の他のモデルとプラットフォームを共有しているにもかかわらず、独自のアイデンティティを維持しています。特徴的なプジョーグリルを備えたフロントは、威厳のある存在感を与えます。全体的なラインは堅牢で機能的であり、そのカテゴリーの車両向けに設計されています。インテリアでは、7人乗り構成が強みであり、大家族や追加のスペースが必要な人々に大きな多用途性を提供します。素材と仕上げは、豪華ではありませんが適切であり、耐久性を感じさせ、人間工学と使いやすさを優先したインテリアデザインとなっています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2007年型4007は、当時としては非常に優れた要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 HDIエンジンは、効率と性能の好例です。デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、ドライビング体験を向上させる重要な進歩です。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その基本的な装備は、その世代のSUVの期待に応えます。
競合
当時、プジョー4007は、三菱アウトランダー(プラットフォームを共有)、シトロエンC-クロッサー、ホンダCR-V、日産エクストレイル、ヒュンダイサンタフェなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、4007は、高性能ディーゼルエンジン、7人乗りの多用途性、そして控えめながらもヨーロッパの一般の人々に魅力的なデザインで際立っていました。その全輪駆動と乗り心地は、非常に競争の激しいセグメントにおいて有利な点でした。
結論
2007年型プジョー4007スポーツパック7シーター2.2 HDI 156 FAP DCSは、年数が経っているにもかかわらず、7人乗りの広々としたファミリーカーとオフロード性能を求める人々にとって、依然として有効な選択肢であるSUVです。ディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、オートマチックトランスミッションは快適性を向上させます。豪華さを過度に追求しない正直な車ですが、ファミリーカーおよび冒険的な輸送手段としての機能を十分に果たします。その堅牢なデザインと機能的なインテリアは、日常の信頼できる相棒となります。




