Especificaciones y análisis del Peugeot 406
パワー
135PS
トルク
190Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
201km/h
重量
1370kg
価格
22,190€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
430 L
70 L
99 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 406 ST 2.0 Aut. · 135 CV (1999-2004)
一般的な説明
1999年型プジョー406 ST 2.0オートマチックは、90年代後半のエレガンスと快適さを体現したセダンです。135馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、スムーズで洗練された運転体験を約束し、特別なタッチを持つファミリーカーを求める人々に理想的でした。
運転体験
406のハンドルを握ると、落ち着きとコントロール感が得られます。ステアリングは正確で、フロントのマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸を滑らかに吸収し、長距離ドライブに誘います。0-100km/h加速は12.4秒と目覚ましいものではありませんが、パワーデリバリーはリニアで、1997ccエンジンは堂々と反応します。4速のみのオートマチックギアボックスは、リラックスした運転に貢献し、あらゆる旅を楽しい体験にします。
デザインと美学
プジョー406のデザインは時代を超越したクラシックです。全長4598mm、全幅1765mmの流れるようなエレガントなラインは、道路上で際立った存在感を与えます。4ドアセダンは5人乗りの広々としたキャビンと430リットルのトランクを提供し、日常使いや小旅行に実用的です。195/65 R15 Vタイヤや6 x 15インチのホイールなどのディテールが、その控えめで機能的な美学を補完しています。
技術と特徴
1999年、406 ST 2.0オートマチックは、当時の堅実な技術を組み込んでいました。間接噴射と16バルブを備えた4気筒ガソリンエンジンは、圧縮比10.8とともに効率的な性能を提供しました。283mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと290mmのリアディスクは、安全なブレーキングを保証しました。ラックアンドピニオンステアリングと両軸のスタビライザーバーは、良好な安定性とハンドリングに貢献し、乗員の安全性と快適性のための重要な要素でした。
競合
そのセグメントでは、プジョー406はフォードモンデオ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサートなどの有名セダンと競合しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、406は快適性、エレガントなデザイン、そして単なる移動手段以上のものを求める人々に非常に魅力的なダイナミックな挙動のバランスで際立っていました。
結論
1999年型プジョー406 ST 2.0オートマチックは、年月を経てもなお、品質とセンスの良さを感じさせる車です。卓越した乗り心地と時代を超越したデザインで、ドライブを楽しむことを誘う車両です。スムーズな運転と控えめなエレガンスを重視する人にとって、この406は非常に魅力的な選択肢であり続けています。




