Especificaciones y análisis del Peugeot 406
パワー
135PS
トルク
190Nm
燃費
8.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
201km/h
重量
1370kg
価格
21,130€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
430 L
70 L
99 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 406 4p SR 2.0 Pack Aut. · 135 CV (2002-2004)
一般的な説明
1999年型プジョー406、2.0パックオートマチックセダンバージョンは、ミドルサイズセダンセグメントにおいてエレガントで快適な選択肢として登場しました。135馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、日常の通勤や長距離移動で快適さを求める人々にとって理想的な、スムーズで洗練された運転体験を約束しました。その時代を超越したデザインと車内の快適性へのこだわりは、当時のベンチマークとなりました。
運転体験
プジョー406のハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと安定感です。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。可変アシストがないにもかかわらず、ラック&ピニオンステアリングは路面との適切な接続感を提供します。2.0リッター135馬力エンジンは、オートマチックギアボックスと組み合わされ、リニアでスムーズにパワーを供給しますが、加速は得意分野ではなく、0-100km/hは12.4秒です。最高速度201km/hは、ほとんどの状況で十分です。スポーティなスリルを求めるのではなく、旅を楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー406のデザインは、90年代後半のフランスのエレガンスの明確な例です。流れるような調和の取れたラインとクラシックな4ドアセダンのシルエットは、上品で時代を超越した存在感を与えます。細長いヘッドライトと控えめなグリルは、控えめながらも魅力的な美学に貢献しています。内装は、要素の配置が機能的で人間工学に基づいており、当時の素材としては良好な品質感を提供していました。室内空間は、特に後部座席で広く、430リットルのトランクは家族のニーズに十分対応できます。
技術と特徴
技術面では、1999年型プジョー406のこのパックバージョンは、快適性と安全性を向上させる要素を組み込んでいました。今日の最新の革新技術は備えていませんでしたが、そのセグメントと年式に合った適切な装備を提供していました。ガソリンエンジンの間接噴射は、アルミニウム製シリンダーヘッドと鉄製ブロックとともに、堅牢な機械的構成を代表していました。4速オートマチックトランスミッションは、現在のものほど洗練されていませんでしたが、リラックスした運転を提供するという役割を果たしました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして車体制御を向上させるための両軸のスタビライザーバーを備えていました。
競合
当時、プジョー406はフォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルベクトラ、ルノーラグナなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、406は乗り心地の快適さ、エレガントなデザイン、そして居住性で際立っていました。一部のライバルはより強力なエンジンやよりダイナミックな運転感覚を提供できたかもしれませんが、406はスムーズさと車内の快適性を優先する人々にとってバランスの取れた選択肢として位置づけられました。
結論
1999年型プジョー406 2.0パックオートマチックセダンは、時が経ってもなお、堅牢性と快適性の感覚を呼び起こす車です。品格を持って歳を重ねるデザインと、乗員の快適性に明確に焦点を当てたクラシックなセダンを求める人々にとって理想的な車両です。135馬力のガソリンエンジンは、オートマチックトランスミッションと組み合わされ、日常使いや長距離移動に最適なリラックスした運転体験を提供します。その性能は息をのむほどではありませんが、機械的な信頼性と良好なロードハンドリングは、中古車市場で興味深い選択肢となり、価格に見合った大きな価値を提供します。




