Especificaciones y análisis del Peugeot 406
パワー
133PS
トルク
314Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
205km/h
重量
1410kg
価格
25,430€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
430 L
70 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 406 4p ST HDi 136 Pack Sport · 133 CV (2002-2004)
一般的な説明
1999年型プジョー406、ST HDi 136パック スポーツ セダンバージョンは、ミドルサイズセダンセグメントにおいてエレガントでパワフルな選択肢として登場しました。133馬力のディーゼルエンジンと、今日でも品格を醸し出すデザインを持つこのモデルは、日常生活における快適さとスポーティなタッチを重視する人々を魅了しようとしました。
運転体験
406のハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。2000rpmで314Nmのトルクを発揮する133馬力のディーゼルエンジンは、力強くプログレッシブなレスポンスを提供し、長距離移動や安全な追い越しに最適です。5速マニュアルギアボックスは正確なコントロールを可能にし、フロントのマクファーソン式サスペンションと、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ(283mm)、リアのディスクブレーキ(290mm)は、安定した効果的なドライビングを保証します。1410kgの重量にもかかわらず、0-100km/h加速は11秒、最高速度は205km/hに達し、当時の車両としては立派な数値です。複合燃費6.4L/100kmは、効率的な旅の相棒となります。
デザインと美学
プジョー406のデザインは、90年代後半のフランスのエレガンスを明確に示しています。流れるようなタイムレスなラインと4ドアセダンのシルエットは、洗練と控えめなイメージを伝えます。細長いヘッドライトとさりげなく統合されたグリルは、独特の個性を与えています。全長4598mm、全幅1765mm、全高1396mmの寸法は、威厳がありながらもバランスの取れた存在感を与えます。430リットルのトランクは広々としており、家族のニーズに理想的です。
技術と特徴
技術面では、プジョー406 ST HDi 136パック スポーツは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。可変吸気は燃焼の最適化に貢献しました。Stop&Startや最新の運転支援システムのような要素は欠けていましたが、その機械技術は最先端であり、パワーと燃費のバランスを提供していました。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面との良好な接続を提供しました。
競合
そのセグメントにおいて、プジョー406はフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル ベクトラ、ルノー ラグナといった主要なセダンと競合しました。それらと比較して、406はより感情的なデザイン、走行快適性、そして控えめな燃費で優れた性能を発揮するHDiディーゼルエンジンの洗練さで際立っていました。エレガンスと運転の楽しさに焦点を当てたことで、より質素であったり、純粋な実用性に焦点を当てたライバルとは一線を画していました。
結論
プジョー406 ST HDi 136パック スポーツ セダンは、時が経ってもその魅力を保ち続ける車です。エレガントなデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そして長距離移動に理想的な走行快適性の組み合わせを提供します。運転がより純粋で、路面とのつながりがより直接的だった時代を想起させる車両です。現代のクラシックでありながら、品格と依然として非常に有効な性能を求める人々にとって興味深い選択肢です。




