Especificaciones y análisis del Peugeot 407
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
6.1l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
225km/h
重量
1699kg
価格
29,240€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
407 L
66 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 407 Premium 2.2 HDi 170 CV FAP (2008-2009)
一般的な説明
2008年型プジョー407プレミアム2.2 HDi 170 CV FAPは、当時プジョーがDセグメントへのコミットメントを表明したセダンであり、大胆なデザイン、快適性、パワフルで効率的なディーゼルエンジンの組み合わせを提供していました。29,240ユーロという価格で、個性と優れた性能を持つファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
運転席では、407プレミアム2.2 HDi 170 CV FAPはバランスの取れた運転体験を提供しました。170馬力のディーゼルエンジンは、わずか1500rpmで370Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと8.7秒で0から100km/hまでの加速を実現し、自信を持って追い越しを行うことができました。最高速度225km/hは、その道路走行能力を裏付けていました。両軸のマルチリンクサスペンションとフロントの330mmベンチレーテッドディスクブレーキは、優れた安定性と効果的なブレーキングを保証しました。複合燃費6.1 l/100kmは当時としては注目に値し、66リットルの燃料タンクのおかげで優れた航続距離を提供しました。しかし、その正確なラックアンドピニオンステアリングは、一部のライバルがすでに提供していた可変アシストを欠いており、都市部での操作の敏捷性をやや低下させる可能性がありました。
デザインと美学
プジョー407のデザインは、間違いなくその最も特徴的で物議を醸す点の一つでした。突出したグリルとフロントガラスまで伸びる細長いヘッドライトを備えたそのフロントは、ユニークな個性と猫のような外観を与えました。長さ4691mm、幅1811mm、高さ1452mmのセダンシルエットは、優雅さとダイナミズムの感覚を伝えました。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完していました。室内は5人乗りで広々としていましたが、407リットルのトランクは、そのカテゴリーで最大ではありませんでしたが、日常使いには十分でした。素材と仕上げの品質は、そのセグメントに沿ったものであり、快適で設備の整った環境を提供することを目指していました。
技術と特徴
技術面では、プジョー407プレミアム2.2 HDi 170 CV FAPは、2008年には先進的と見なされていた要素を組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能の好例でした。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン出力を最大限に活用することを可能にしました。現在のものほど洗練された運転支援システムは備えていませんでしたが、包括的なパッシブセーフティ装備を提供していました。ストップ&スタートシステムと速度感応型パワーステアリングの欠如は、競合他社が優位に立ち始めていた点でしたが、その焦点は機械的な堅牢性と走行快適性にありました。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントでは、プジョー407プレミアム2.2 HDi 170 CV FAPは、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、ルノーラグナ、オペルベクトラなどの強力なライバルと対峙しました。それぞれが、室内空間、技術、運転ダイナミクスなど、独自の長所を提供していました。407は大胆なデザインと快適性で際立っていましたが、一部の技術的側面や後席の居住性では、一部の直接的な競合他社にやや劣る可能性がありました。
結論
2008年型プジョー407プレミアム2.2 HDi 170 CV FAPは、差別化されたデザインとパワフルで洗練されたディーゼルエンジンを採用した個性的なセダンでした。性能、快適性、効率性のバランスが良く、より保守的なセダンに代わるものを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。一部のライバルが特定の技術的側面や空間面でそれを上回ることができたかもしれませんが、407はその美学と快適な運転体験のおかげで感情的な足跡を残しました。




