Especificaciones y análisis del Peugeot 408
パワー
136PS
トルク
55Nm
燃費
5.1l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
205km/h
重量
1544kg
価格
34,050€
技術サマリー
Híbrido
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
536 L
52 L
21 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 408 GT Hybrid 136 e-DCS6 · 136 CV (2024-2025)
一般的な説明
プジョー 408 GT ハイブリッド 136 e-DCS6 (2024-2025) は、セダンの優雅さとSUVの堅牢性を融合させた、クロスオーバーセグメントにおける大胆で個性的な提案として登場します。ファストバックのシルエットと、見る者を惹きつけるデザインを持つこのモデルは、他とは違うものを求める人々の注目を集めようとしています。136馬力のマイルドハイブリッドパワートレインは、効率性と日常使いに十分な性能を約束し、バランスの取れたモダンなドライビング体験を提供します。
運転体験
プジョー 408 GT ハイブリッドのハンドルを握ると、俊敏性と快適さを感じます。ステアリングは正確で、よく調整されたシャシーは快適性を犠牲にすることなくしっかりとした乗り心地を提供します。136馬力のハイブリッドエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分な応答性を示し、6速オートマチックトランスミッションはスムーズかつ効率的にシフトチェンジを行います。キャビンの遮音性はリラックスした旅行体験に貢献し、長距離移動を快適にします。コントロール感と洗練された感覚でドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
プジョー 408のデザインは、間違いなくその最も強力で差別化されたポイントの一つです。シャープなラインと際立ったルーフラインを持つファストバックのシルエットは、ダイナミックでスポーティな存在感を与えます。プジョーの特徴的な牙のような形状のLEDヘッドライトは、アグレッシブでモダンな印象を与えます。19インチのホイールは、グロスブラックのディテールと強調されたホイールアーチとともに、そのクロスオーバーとしての性格を際立たせています。インテリアでは、コンパクトなステアリングホイールと高められたインストルメンテーションを備えたプジョーのi-Cockpitが、未来的な人間工学に基づいた環境を作り出し、素材と仕上げの品質は期待に応えます。
技術と特徴
プジョー 408 GT ハイブリッドは、安全性と運転体験の両方を向上させる先進技術を搭載しています。0.89 kWhのバッテリーを搭載した48Vマイルドハイブリッドシステムは、燃料消費を最適化し、排出ガスを削減することで、DGT ECOラベルを取得しています。インテリアでは、高解像度の中央タッチスクリーンとデジタルインストルメントクラスターが、直感的でカスタマイズ可能なインターフェースを提供します。さらに、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキシステムなど、包括的な運転支援システムを搭載しており、より安全でリラックスした旅を保証します。
競合
プジョー 408 GT ハイブリッドは、ルノー アルカナ、クプラ フォーメンター、さらにはシトロエン C5 Xなどのモデルと競合する競争の激しいセグメントに位置しています。それらと比較して、408はより大胆なデザインと快適性およびテクノロジーへの注力で際立っています。一部のライバルはより強力なエンジンやよりスポーティなアプローチを提供するかもしれませんが、408はスタイル、効率性、快適性のバランスを追求し、クロスオーバー市場で何か違うものを求める人々に個性的な選択肢を提供します。
結論
プジョー 408 GT ハイブリッド 136 e-DCS6は、そのデザインで魅了し、そのバランスで納得させる車です。セダンの優雅さとSUVの多用途性を組み合わせた、新鮮で独創的な提案であり、効率的なパワートレインと最先端のテクノロジーが添えられています。個性的な車を求め、効率性を犠牲にすることなく、スタイルと快適さで毎回のドライブを楽しみたい人に最適です。間違いなく自動車業界に足跡を残す車となるでしょう。




