Peugeot 508 RXH 2.0 HDi HYbrid4 200 · 200 CV (2014-2018)

2015
Híbrido
AWD
Automático 6v
Peugeot 508 - Vista 1
Peugeot 508 - Vista 2
Peugeot 508 - Vista 3
Peugeot 508 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot 508

パワー

200PS

トルク

150Nm

燃費

4l/100

排出

104g/km

0-100 km/h

9.5s

最高速度

213km/h

重量

1845kg

価格

40,230

技術サマリー

燃料

Híbrido

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

400 L

タンク

70 L

パワー

8 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 8 kW
最大トルク150 Nm
燃料タイプHíbrido
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク400 L

詳細分析 Peugeot 508 RXH 2.0 HDi HYbrid4 200 · 200 CV (2014-2018)

一般的な説明

2015年型プジョー508 RXH 2.0 HDi HYbrid4は、クロスオーバーの多用途性とディーゼルハイブリッドシステムの効率性を兼ね備えた、ファミリーカーセグメントにおける大胆で特徴的な提案です。このモデルは、堅牢な美学、全輪駆動、そして控えめな燃費を求める人々にとって興味深い選択肢として提示されており、ある程度の独占性と快適さを犠牲にすることはありません。そのディーゼルハイブリッドアプローチは、当時、競合他社とは一線を画し、パフォーマンスと効率性のユニークな組み合わせを提供しました。

運転体験

508 RXHのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。サスペンションは快適でありながら、ボディコントロールを良好に保ち、あらゆる種類の道路で安心感を与えます。速度感応型電動油圧ステアリングは適切なアシストを提供し、市街地での操作を容易にし、高速道路での精度を高めます。ディーゼルと電気モーターを搭載したハイブリッドシステムは、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供しますが、両モード間の移行が感じられることもあります。0-100km/h加速は9.5秒で、そのサイズと重量に対して適切であり、最高速度213km/hは長距離移動を余裕を持ってこなすことができます。複合燃費4l/100kmは強みであり、効率的でリラックスした運転を促します。

デザインと美学

プジョー508 RXHのデザインは、その最も特徴的な点の1つです。ファミリーセダンのエレガンスとSUVの堅牢さを融合させた美学で、高い最低地上高、ホイールアーチとアンダーボディのプラスチック製プロテクション、ルーフレールが際立っています。プジョーの特徴的なグリルとLEDデイタイムランニングライトを備えたフロントは、モダンで洗練された印象を与えます。LEDテールライトを備えたリアは、その技術的なイメージを強化します。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、居心地の良い、よく仕上げられた空間を作り出しています。ダッシュボードのデザインは機能的で人間工学に基づいており、クリアな計器類とよく統合されたセンターコンソールを備えています。シートは快適で良好なサポートを提供し、長距離移動に最適です。

技術と特徴

テクノロジーは508 RXHの基本的な柱です。そのHYbrid4ハイブリッドシステムは、11馬力の2.0 HDiディーゼルエンジンと電気モーターを組み合わせ、インテリジェントな全輪駆動を提供します。後部に配置されたニッケル水素バッテリーは、完全電気モードでの限られた航続距離を可能にし、都市部の移動に最適です。6速オートマチックトランスミッションは、パワーデリバリーを効率的に管理します。装備面では、燃費を最適化するためのStop&Startシステムなどの要素を組み込んでおり、当時としてはインフォテインメントと運転支援において高度な技術装備を提供していました。速度に応じて可変アシストを提供する電動油圧ステアリングは、運転体験を向上させる細部です。

競合

市場では、プジョー508 RXHはアウディA4オールロード、フォルクスワーゲンパサートオールトラック、ボルボV60クロスカントリーなどのライバルと競合していました。これらの競合他社は、オフロードの要素と全輪駆動を備えたファミリーカーという同様のアプローチを提供していましたが、508 RXHは独自のディーゼルハイブリッドシステムによって差別化され、燃費効率とECOラベルの点で優位性を持っていました。40,230ユーロという価格は、プレミアムな競合他社に対して競争力のある位置を占め、装備、デザイン、テクノロジーのバランスが取れた代替案を提供していました。

結論

2015年型プジョー508 RXH 2.0 HDi HYbrid4は、年数が経っているにもかかわらず、冒険的な美学と効率的で多用途なハイブリッドテクノロジーを備えた、一味違うファミリーカーを求める人々にとって依然として魅力的な選択肢です。快適性、室内空間、全輪駆動、そして調整された燃費の組み合わせは、日常使いにも、舗装路を離れた小旅行にも理想的な相棒となります。それは、 distinctiveな技術的提案を持つ車両を運転しているという意識を持って、安心して道路を楽しむことを促す車です。