Especificaciones y análisis del Peugeot 607
パワー
133PS
トルク
314Nm
燃費
6.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
205km/h
重量
1535kg
価格
35,530€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
601 L
80 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 607 2.2 HDi · 133 CV (2000-2003)
一般的な説明
2001年型プジョー607 2.2 HDiは、その優雅さと快適さで魅了しようとするエグゼクティブセダンとして登場します。133馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、広々とした車と当時の控えめな燃費を求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインと快適性へのこだわりは、年月を経てもなお、快適で品格のあるドライビング体験を提供できる車両となっています。
運転体験
607 2.2 HDiのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと落ち着きです。ディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、133馬力を段階的に供給し、314Nmのトルクで十分な加速を可能にします。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、明らかに快適性重視で、路面の凹凸を巧みに吸収します。ラック&ピニオンステアリングは、他のモデルのような即応性には欠けますが、リラックスした運転に貢献します。全体として、景色とシートの快適さを楽しみながら、穏やかに旅行するための車です。スポーツカーではありませんし、そうであると主張するつもりもありません。その魅力は、それが伝える静けさにあります。
デザインと美学
プジョー607のデザインは、2000年代初頭のフランスのエレガンスの明確な例です。その流れるような細長いラインは、品格のある時代を超越したシルエットを与えています。細長いヘッドライトと特徴的なプジョーのグリルを備えたフロントは、洗練された外観を与えます。統合されたテールライトを備えたリアは、美的整合性を保っています。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、よく整理されたダッシュボードと、今日ではややごちゃごちゃしているように見えるかもしれませんが、当時は豪華さとテクノロジーの感覚を伝えていたセンターコンソールがあります。派手さはありませんが、強い個性を持つ、調和と抑制を追求したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2001年型プジョー607 2.2 HDiは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 HDiエンジンは、ディーゼル効率と洗練さのベンチマークでした。可変吸気は、出力供給の最適化に貢献しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして安定性を提供するために適切に調整されたサスペンションを備えていました。現在の運転支援システムは備えていませんでしたが、その標準装備はかなり充実しており、今日では基本的なものと見なされていますが、当時は快適性と安全性のプラスアルファであった要素が含まれていました。
競合
そのセグメントでは、プジョー607 2.2 HDiは、シトロエンC5、ルノーラグナ、フォルクスワーゲンパサート、さらにはオペルベクトラといった強力な競合他社と対峙していました。それぞれに独自の長所がありましたが、607はエレガントなデザイン、走行快適性、ディーゼルエンジンの滑らかさで際立っていました。最もパワフルでダイナミックな車ではありませんでしたが、手の届く贅沢という提案と、車内の快適性へのこだわりは、独特のタッチと合理的な燃費を持つセダンを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2001年型プジョー607 2.2 HDiは、時が経ってもその魅力を保ち続けるセダンです。そのエレガントなデザイン、走行快適性、ディーゼルエンジンの効率性は、中古車市場で広々とした品格のある車を手頃な価格で求める人々にとって興味深い選択肢となります。スピードを出すための車ではなく、静けさとスタイルで旅を楽しむための車です。長距離移動や、何よりも快適性を重視する日常使いに理想的な、静けさの雰囲気に包まれる車両です。まだまだ多くのものを提供できる現代のクラシックです。
