Peugeot 607 2.2i Aut. · 158 CV (2000-2005)

2001
Gasolina
FWD
Automático 4v

Especificaciones y análisis del Peugeot 607

パワー

158PS

トルク

217Nm

燃費

9.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.5s

最高速度

213km/h

重量

1475kg

価格

32,340

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

601 L

タンク

80 L

パワー

116 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力158 CV / 116 kW
最大トルク217 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク80 L
トランク601 L

詳細分析 Peugeot 607 2.2i Aut. · 158 CV (2000-2005)

一般的な説明

2001年製プジョー607 2.2iオートは、フランスのエレガンスと快適性を体現するセダンです。2.2リッター158馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを組み合わせたこの車両は、快適な旅と洗練されたドライビング体験を約束し、路上での品格と快適さを求める人々に理想的でした。

運転体験

607のハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと落ち着きです。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収し、卓越した乗り心地を提供します。100km/hに達するまで11.5秒かかるため、スポーツカーではありませんが、パワーデリバリーはリニアで、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転に貢献します。これは、あらゆるコーナーで限界を追求するのではなく、旅を楽しむための車です。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、路面との良好な接続を提供し、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとソリッドリアディスクブレーキは安全な停止を提供します。

デザインと美学

プジョー607のデザインは、2000年代初頭の美学を明確に反映しており、流れるようなエレガントなラインが威厳のある存在感を与えています。全長4,871mm、全幅1,835mm、全高1,460mmは、洗練された空力的なシルエットを与えています。細長いヘッドライトと控えめなグリルはフロントと調和して統合されており、特徴的なテールライトを備えたリアは、そのアイデンティティを強化しています。派手にならず、時代を超越した洗練さを追求したデザインであり、今日でもどこかクラシックな魅力を保っています。

技術と特徴

技術面では、2001年製607 2.2iオートは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた2,231ccエンジンは、10.8の圧縮比と相まって、性能と効率を最適化することを目指しました。トルクコンバーター付きの4速オートマチックトランスミッションは、途切れない運転を提供しました。最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、4輪ディスクブレーキや適切に調整されたサスペンションなど、安全性と快適性を向上させる要素が標準装備に含まれていました。80リットルの燃料タンクは、長距離移動で十分な航続距離を確保しました。

競合

そのセグメントにおいて、プジョー607はアウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといった名門セダンと競合しました。また、ルノー・ベルサティスやシトロエンC5といったモデルとも対峙し、快適性とエレガンスに焦点を当てたフランスの代替案を提供しようとしました。ドイツのライバルと比較して、607はサスペンションのより高い洗練さとより特徴的なデザインを選びましたが、純粋なスポーティさへの重点は少なかったかもしれません。

結論

2001年製プジョー607 2.2iオートは、時が経っても、プジョーの高級セグメントに対するビジョンを示す一例であり続けています。卓越した乗り心地、エレガントなデザイン、そしてあらゆるキロメートルを楽しむことを誘う滑らかなエンジンを提供します。移動中の静けさと洗練さを重視する人々のための車であり、複合燃費9.4 l/100kmで、クラシックで快適なセダン愛好家にとって興味深い選択肢として位置づけられています。