Especificaciones y análisis del Peugeot 807
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
7.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
190km/h
重量
1818kg
価格
31,340€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 807 SV 2.0 HDi 136 FAP · 136 CV (2006-2008)
一般的な説明
2003年製プジョー807 SV 2.0 HDi 136 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、広さと快適さを求める家族にとって魅力的な提案を提供するミニバンです。136馬力のディーゼルエンジンを搭載し、そのサイズにしては合理的な効率で長距離移動を約束しました。そのデザインは、もはや最先端ではありませんが、機能的で実用的であり、居住性と乗員の快適性に重点を置いています。
運転体験
807のハンドルを握ると、広さと快適さが支配的な感覚です。高い運転位置は良好な視界を提供し、136馬力のディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、特に高速道路では車両を competently 動かします。0から100km/hまでの加速は11.4秒と速くはありませんが、合流や追い越しには十分です。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、移動を快適にします。しかし、急カーブではそのサイズと重量が顕著になり、この種の車両に予想されるボディロールが発生します。複合燃費7.1 l/100kmは、その時代のミニバンとしては良好な数値であり、経済的な旅の相棒となります。
デザインと美学
プジョー807のデザインは、2000年代初頭のクラシックなミニバンのそれです。柔らかなライン、ボリュームのあるボディ、広いガラス面が特徴です。その美学は、スポーティさよりも機能性を優先しており、親しみやすいフロントエンドと、トランクへのアクセスを優先するリアエンドを備えています。後部スライドドアは、狭い場所での乗り降りを容易にする重要な要素です。内装は、シートの配置が多用途で、荷物や乗員のニーズに合わせて複数の構成が可能です。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、しっかりと取り付けられており、堅牢な印象を与えます。
技術と特徴
2003年、プジョー807 SV 2.0 HDi 136 FAPは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 HDiエンジンは、粒子状物質フィルター(FAP)とともに、ディーゼル効率のベンチマークでした。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能の最適化に貢献しました。安全性に関しては、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキを装備しており、当時のアクティブおよびパッシブセーフティシステムが含まれていたと予想されます。キャビンは、多用途なシートや優れたエアコンシステムなど、長距離移動の快適性のための重要な要素である実用的なソリューションを提供しました。
競合
プジョー807は、大型ミニバンの競争の激しいセグメントで競合していました。主なライバルは、シトロエンC8、フィアットウリッセ、ランチアフェドラで、これらとはプラットフォームと多くのコンポーネントを共有しており、本質的にはわずかな美的および装備の違いがある同じ車でした。その他の重要な競合車には、ルノーエスパス、フォルクスワーゲンシャラン、フォードギャラクシーがあり、それぞれデザイン、エンジン、装備の点で独自の強みを持っていました。807は、快適性と実用性に重点を置くことで差別化を図り、大家族にとって堅実な選択肢を提供しました。
結論
2003年製プジョー807 SV 2.0 HDi 136 FAPは、年数が経っているにもかかわらず、そのサイズにしては広々として快適で、燃費の良い車両を求める人にとって検討すべき選択肢です。その機能的なデザインと信頼性の高いディーゼルエンジンは、家族にとって理想的な旅の相棒となります。スポーティな敏捷性で際立つことはありませんが、乗員を快適かつ安全に輸送するという目的を十分に果たします。適切なメンテナンスを行えば、長距離にわたってサービスを提供し続けることができる車です。




