Especificaciones y análisis del Peugeot 807
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
194km/h
重量
1845kg
価格
28,739€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
830 L
80 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot 807 Premium 2.0 HDi 136 FAP · 136 CV (2011)
一般的な説明
2008年型プジョー807プレミアム2.0 HDi 136 FAPは、年式にもかかわらず、広さと快適さを求める家族にとって魅力的な提案を提供するミニバンです。136馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載し、日常使いや長距離移動に実用的で効率的な選択肢として登場します。
運転体験
807のハンドルを握ると、広々とした快適さが支配的な感覚です。高い運転ポジションは良好な視界を提供し、キャビンはすべての乗員が快適に移動できるように設計されています。ディーゼルエンジンは、パワーの塊ではありませんが、特に道路では320Nmのトルクが感じられ、車両を competently 動かします。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収しますが、これはカーブでのより顕著なロールにつながります。速度感応型電動油圧ステアリングは、市街地での操作を容易にし、高速道路では良好な応答性を提供します。乗客の幸福が最優先される、静かで急がない旅を楽しむための車です。
デザインと美学
プジョー807のデザインは、機能的ではありますが、その時代のミニバンの美学を反映しています。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、室内空間を最大化しようとしています。広いガラス面はキャビンの明るさに貢献しています。内部では、コントロールの配置は論理的でアクセスしやすく、人間工学を優先したダッシュボードが特徴です。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、しっかりと取り付けられており、堅牢な感覚を伝えます。スライド式のリアドアは、特に狭い駐車場でのアクセス性において成功しています。
技術と特徴
技術面では、2008年型プジョー807プレミアム2.0 HDi 136 FAPは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、性能と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、燃費を良好に制御できます。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、および電動油圧パワーステアリングを備えています。現在の車両の最新の運転支援システムはありませんが、安全で快適な運転に必要なものを提供します。
競合
そのセグメントでは、プジョー807はシトロエンC8、フィアットウリッセ、ランチアフェドラなどの他の大型ミニバンと競合し、プラットフォームを共有していました。その他の直接のライバルには、ルノーエスパス、フォードギャラクシー、フォルクスワーゲンシャランが含まれていました。それらと比較して、807は乗り心地の快適さ、広い室内空間、シートの多用途性で際立っており、大家族や大量の積載量を必要とする人々に堅実な代替案を提供しました。
結論
2008年型プジョー807プレミアム2.0 HDi 136 FAPは、年式にもかかわらず、広々として快適で効率的なディーゼルエンジンを搭載した車両を求める人々にとって、依然として非常に有効な選択肢です。その機能的なデザインと快適性への重点は、家族旅行に理想的な相棒となります。最新の技術革新は提供していませんが、その信頼性と7人の乗員を快適に輸送できる能力は、特に空間と実用性を何よりも重視する人々にとって、中古車市場で検討すべき車となっています。




