Peugeot Bipper Tepee Basic 1.4i 75 · 73 CV (2010)

2008
Gasolina
FWD
Manual 5v
Peugeot Bipper - Vista 1
Peugeot Bipper - Vista 2
Peugeot Bipper - Vista 3
Peugeot Bipper - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Bipper

パワー

73PS

トルク

118Nm

燃費

6.6l/100

排出

157g/km

0-100 km/h

15s

最高速度

157km/h

重量

1240kg

価格

10,938

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

356 L

タンク

45 L

パワー

54 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力73 CV / 54 kW
最大トルク118 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク45 L
トランク356 L

詳細分析 Peugeot Bipper Tepee Basic 1.4i 75 · 73 CV (2010)

一般的な説明

2010年型プジョー ビッパー テピー ベーシック 1.4i 75は、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、機能性と経済性を求める人々にとって興味深い提案を秘めた車両です。73馬力のガソリンエンジンを搭載し、特に都市環境においてそのコンパクトなサイズと俊敏性が大きな利点となるため、日常使いに実用的な選択肢として登場します。豪華さで目をくらませるのではなく、その実用性と効率性への注力で納得させる車です。

運転体験

ビッパー テピーのハンドルを握ると、正直で気取らない車両の感覚が伝わってきます。ステアリングは最も情報量が多いわけではありませんが、都市での役割を果たし、操作を容易にします。73馬力のエンジンは、目覚ましい加速(0-100km/hまで15秒)を提供するわけではありませんが、交通の流れにスムーズに乗ることができ、高速道路で合理的な巡航速度を維持するには十分です。大きな要求をしない限りは。マクファーソン式フロントサスペンションとトレーリングアーム式リアサスペンション、そしてフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、大きな驚きもなく予測可能で安全なハンドリングを提供します。快適性と実用性がスポーティさよりも優先される、リラックスした効率的な運転を促す車です。

デザインと美学

プジョー ビッパー テピー ベーシックのデザインは、きわめて機能的です。そのラインはシンプルで頑丈であり、室内空間と多用途性を最大化するように設計されています。全長約4メートル、かなりの高さを持つその四角いシルエットは、意図を明確に示しています。つまり、コンパクトな形式で可能な限り最大の容積を提供することです。4つのアクセスを持つドアは乗り降りを容易にし、356リットルのトランクはサイズにしては驚くほど広いです。美的装飾はなく、実用性への明確な指向があり、それが実用的で正直な魅力を与えています。

技術と特徴

技術面では、ビッパー テピー ベーシック 1.4i 75は、シンプルさと機能性という哲学に忠実です。間接噴射式4気筒1,361ccガソリンエンジンは、実績があり信頼性の高いメカニズムです。5速マニュアルトランスミッションは操作が簡単で、当時の合理的な数値である複合燃費6.6 l/100kmに貢献しています。インフォテインメントや運転支援システムの最新の革新技術は欠けていますが、その基本装備は安全で複雑でない運転体験に不可欠なものに焦点を当てています。Stop&Startシステムや速度感応式ステアリングの欠如は、堅牢性とメンテナンスの容易さへの注力を強調しています。

競合

そのセグメントにおいて、プジョー ビッパー テピー ベーシック 1.4i 75は、シトロエン ネモ コンビやフィアット キューボなど、同様のアプローチを持つ車両と競合し、プラットフォームや多くのコンポーネントを共有していました。その他の間接的なライバルとしては、乗客用に改造された小型バンやエントリーレベルのコンパクトミニバンが挙げられ、これらはスペース、多用途性、手頃な価格のバランスを提供しようとしていました。それらに対する主な強みは、全体的なバランスと市場におけるプジョーブランドの評判でした。

結論

プジョー ビッパー テピー ベーシック 1.4i 75は、約束通りの車です。つまり、日常使いに実用的で経済的、そして多用途な交通手段です。最速でも、最も豪華でも、最も技術的に進んでいるわけでもありませんが、その正直さと機能性への注力は、何よりも実用性を重視する人々にとって魅力的な選択肢となります。都市での移動や occasional な外出に信頼できる相棒であり、複雑でなく、合理的な維持費の車を求める人々のニーズに応える車両です。当時の価格10,938ユーロは、手頃で賢明な選択肢として位置づけられました。