Peugeot Coupé 407 Pack 2.2 · 163 CV (2006-2008)

2006
Gasolina
FWD
Manual 6v
Peugeot Coupé 407 - Vista 1
Peugeot Coupé 407 - Vista 2
Peugeot Coupé 407 - Vista 3
Peugeot Coupé 407 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Coupé 407

パワー

163PS

トルク

220Nm

燃費

9.2l/100

排出

219g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

222km/h

重量

1600kg

価格

32,780

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

400 L

タンク

66 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク400 L

詳細分析 Peugeot Coupé 407 Pack 2.2 · 163 CV (2006-2008)

一般的な説明

2006年型プジョー クーペ 407、パック2.2バージョンは、クーペセグメントにおいてエレガントで個性的な提案として登場します。32,780ユーロの価格で、このモデルはより一般的な選択肢から離れ、スポーティなタッチを加えた洗練された代替案を提供することを目指しました。407エリクサーコンセプトカーから明確にインスパイアされたそのデザインは、当時の道路でユニークな運転体験と紛れもないスタイルを約束しました。

運転体験

クーペ407のハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。2.2リッター163馬力のガソリンエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、長距離移動やリラックスした運転に理想的な、スムーズで漸進的なレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは、アルミニウム製エンジンを最大限に活用することを可能にし、4150rpmで最大トルク220Nmを発揮します。油圧アシスト付きステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、予測可能なコントロール感に貢献します。0-100km/h加速9.2秒、最高速度222km/hという性能は、過激なスポーツカーを気取ることなく、有能なクーペとしての地位を確立しています。複合燃費9.2L/100kmは、当時の性能と効率のバランスを反映しています。

デザインと美学

プジョー クーペ 407のデザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。低く幅広なシルエットを持つ流麗でエレガントなラインは、威厳のある存在感を与えます。特徴的な大きなグリルと細長いヘッドライトを持つフロントは、猫のような攻撃的な表情を与えます。統合されたテールライトと緩やかなルーフラインを持つリアは、調和のとれた非常に魅力的な全体を完成させます。235/45 R18 Yタイヤを装着した18インチホイールは、その美学を高めるだけでなく、安定性にも貢献しています。全長4815mm、全幅1868mm、全高1399mmと、その堂々たるプロポーションは人目を引きます。インテリアは、エクステリアよりも控えめなデザインですが、4人乗りのスペースと400リットルのトランクを備え、居心地の良い、よく仕上げられた環境を提供します。

技術と特徴

技術面では、2006年型プジョー クーペ 407 パック2.2は、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。1気筒あたり16バルブ、圧縮比10.8の4気筒エンジンは、間接噴射と相まって性能を最適化することを目指しました。前後両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性と安定性の良好な妥協点を保証しました。フロント330mmのベンチレーテッドディスクブレーキとリア290mmのディスクは、効果的なブレーキングを保証しました。油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、そのカテゴリーのクーペとして適切なレスポンスを提供しました。ストップ&スタートや電気バッテリーのようなシステムは欠けていましたが、標準装備およびオプション装備には、そのセグメントで競争力を持たせる快適性と安全機能が含まれていました。

競合

2006年の市場では、プジョー クーペ 407は強力なライバルと対峙していました。情熱的なデザインと強力なエンジンを持つアルファロメオGTのようなモデルや、少し遅れて登場したものの、プレミアムクーペセグメントのベンチマークとなるアウディA5などです。また、そのダイナミズムと製造品質で知られるBMW 3シリーズクーペとも競合しました。その他の競合車としては、メルセデス・ベンツCLKやフォルクスワーゲン パサートCCも考えられますが、後者はやや異なるアプローチでした。クーペ407は、大胆なデザインと快適性とスポーティなタッチのバランスで差別化を図り、一部のプレミアムライバルよりも手頃な代替案を提供することを目指しました。

結論

2006年型プジョー クーペ 407 パック2.2は、時が経ってもその魅力を保ち続ける車です。その時代を超越したエレガントなデザインは、現代のクラシックとなっています。過激なスポーツカーを気取ることなく、快適でスタイリッシュなクーペを求める人々に理想的な、楽しい運転体験を提供します。そのエンジンは、最も強力ではありませんが、日常使いや旅行には十分すぎるほどです。性能、快適性、そして魅了し続ける美学のバランスが取れた、道路を楽しむことを誘う車です。自動車に個性とエレガンスを求める人々にとって興味深い選択肢です。