Peugeot Nuevo Partner Tepee Outdoor HDi 110 FAP Grip Control · 109 CV (2010)

2008
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Peugeot Partner - Vista 1
Peugeot Partner - Vista 2
Peugeot Partner - Vista 3
Peugeot Partner - Vista 4

Especificaciones y análisis del Peugeot Partner

パワー

109PS

トルク

260Nm

燃費

5.6l/100

排出

147g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

173km/h

重量

1504kg

価格

19,432

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

505 L

タンク

60 L

パワー

80 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力109 CV / 80 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク505 L

詳細分析 Peugeot Nuevo Partner Tepee Outdoor HDi 110 FAP Grip Control · 109 CV (2010)

一般的な説明

2010年型プジョー パートナー テピー アウトドア HDi 110 FAP グリップコントロールは、一見すると、スペースと多用途性を求める人々にとって実用的で堅牢な選択肢として現れる車両です。109馬力のディーゼルエンジンと機能性に焦点を当てたこのパートナー テピーは、日常使いや家族での外出に理想的な相棒として位置づけられ、容量と効率性の組み合わせを提供します。

運転体験

ハンドルを握ると、パートナー テピー アウトドア HDi 110 FAP グリップコントロールは、堅牢性とコントロール感をもたらします。109馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で車両を機敏に動かすのに十分であり、低回転で260Nmのトルクを提供し、回復を容易にします。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をよく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、この種の車両には適切な応答性を提供します。その特徴の一つであるグリップコントロールシステムは、滑りやすい路面での自信を高めますが、純粋なオフロード車に変えるものではありません。全体的に、運転体験は快適で予測可能であり、乗員の快適性と安全のために設計されています。

デザインと美学

プジョー パートナー テピー アウトドア HDi 110 FAP グリップコントロールのデザインは、その機能性と堅牢性が特徴です。そのラインはシンプルで実用的であり、室内空間とアクセス性を優先しています。アウトドアバージョンは、アンダーボディプロテクションやルーフレールなど、冒険的なキャラクターを強化する美的ディテールを追加しています。大きなヘッドライトと特徴的なプジョーグリルを備えたフロントは、親しみやすい個性を与えています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではありませんが、耐久性がありメンテナンスが容易な素材が使用されています。高いルーフと全体的な広さは開放感に貢献し、多数の収納コンパートメントは家族での使用を考慮したインテリジェントなデザインを示しています。

技術と特徴

技術面では、2010年型プジョー パートナー テピー アウトドア HDi 110 FAP グリップコントロールは、機能性と運転支援に焦点を当てています。1.6リッター109馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、性能と効率を最適化しています。FAP(粒子フィルター)システムは排出ガス削減に貢献します。5速マニュアルトランスミッションは正確で適切にギアが設定されています。しかし、最大の目玉はグリップコントロールシステムであり、高度な電子トラクションコントロールを介して、車両の挙動をさまざまな種類の地形(雪、泥、砂)に適応させ、全輪駆動なしでグリップを向上させます。最新のインフォテインメント革新技術は搭載していませんが、その技術は安全性と適応性に焦点を当てています。

競合

乗用車向けに改造された小型商用車のセグメントでは、プジョー パートナー テピー アウトドア HDi 110 FAP グリップコントロールは、プラットフォーム兄弟であるシトロエン ベルランゴ マルチスペースのようなモデルと競合しており、非常に似た提案を提供しています。その他の直接的なライバルには、ルノー カングー コンビ、フィアット ドブロ パノラマ、フォルクスワーゲン キャディ ライフなどがあります。これらすべては、スペース、多用途性、低いメンテナンスコストのバランスを提供することを目指していますが、パートナー テピーはグリップコントロールシステムによって、前輪駆動の競合車と比較して、複雑な地形でのわずかな優位性を獲得しています。

結論

2010年型プジョー パートナー テピー アウトドア HDi 110 FAP グリップコントロールは、多用途性と機能性という約束を十分に果たす車両です。広々としたスペースとさまざまな状況への適応能力を必要とするアクティブな家族やプロフェッショナルにとって理想的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは効率的で有能であり、グリップコントロールシステムは舗装路を離れて冒険する人々に差別化された価値を加えます。そのデザインは美的というよりも実用的であり、技術装備は最先端ではありませんが、その信頼性と実用性への焦点は、日常生活でスペース、快適性、積載能力を優先する人々にとって賢明な購入となります。