Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
6.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
237km/h
重量
1372kg
価格
29,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ 1.6 THP 200 · 200 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年から2012年にかけて製造されたプジョーRCZ 1.6 THP 200は、常識を覆すクーペであり、そのセグメントにおいて刺激的でスタイリッシュな選択肢を提供します。200馬力のガソリンエンジンと紛れもない美学を持つこの車は、人目を引く存在であり、機能性を超えたドライビング体験を約束します。
運転体験
RCZ 1.6 THP 200のハンドルを握ると、俊敏性と応答性を感じます。200馬力は、特に1700rpmから275Nmのトルクが顕著になり、熱意をもって発揮されます。速度感応型電動油圧ステアリングは路面との直接的なつながりを提供し、フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性とスポーティさのバランスをもたらします。0-100km/h加速7.5秒、最高速度237km/hという数字は、6速マニュアルトランスミッションのギアチェンジごとに、路面とエンジンのパワーを感じながら、あらゆる旅を楽しむよう誘います。
デザインと美学
プジョーRCZのデザインは、間違いなくその最も印象的な名刺です。わずか1362mmの高さと1845mmの幅を持つ流麗でアスレチックなラインは、威厳とエレガンスを兼ね備えた存在感を与えます。特徴的なダブルバブルルーフは、美的に魅力的なだけでなく、空力性能にも貢献しています。前後ともに235/45 R18 Wタイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを強化します。情熱と独占性を呼び起こす車であり、視線を集め、他とは一線を画すように設計されています。
技術と特徴
魅力的なボディワークの下、RCZ 1.6 THP 200は、性能と効率のために設計された技術を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1598ccガソリンエンジンは、現代工学の好例であり、6.9 l/100kmの複合燃費と155 g/kmのCO2排出量でかなりのパワーを提供し、ユーロ5規制に準拠しています。フロントの340mmベンチレーテッドディスクブレーキとリアの290mmディスクは、効果的な制動能力を保証します。より新しいモデルのコネクティビティや運転支援の最新イノベーションは備えていませんが、その技術は純粋で直接的な運転体験に焦点を当てています。
競合
当時、プジョーRCZ 1.6 THP 200は、アウディTT、フォルクスワーゲンシロッコ、さらにはBMW 1シリーズクーペといったライバルと対峙していました。これらの競合車は、より高いブランドの威信や幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、RCZは大胆なデザインと、より本能的で感情的なドライビング体験に焦点を当てることで際立っていました。多くの場合、非常に競争力のある価格性能比を持っていました。その美的独自性は、何か違うものを求める人々にとって重要な要素でした。
結論
プジョーRCZ 1.6 THP 200は単なる車ではありません。それは意思表示です。それは、壮大なデザインとエネルギッシュなエンジン、そしてやりがいのあるドライビングダイナミクスを組み合わせたクーペです。後部座席は実用的というより象徴的であり、インテリアテクノロジーは最先端ではありませんが、その魅力は感動させる能力と時代を超越した美学にあります。個性があり、スポーティな感覚を提供し、従来の枠にとらわれない車を求める人にとって理想的な選択肢であり、すべてにフレンチエレガンスのタッチが加えられています。




