Especificaciones y análisis del Peugeot RCZ
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.2l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1486kg
価格
30,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
321 L
55 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot RCZ 2.0 HDi 160 · 163 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年型プジョーRCZ 2.0 HDi 160は、常識を覆すクーペであり、そのセグメントにおいて大胆で個性的な提案をしています。163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの車両は、効率性だけでなく、驚くべきダイナミズムも約束し、ディーゼル車に期待される以上のドライビング体験へと誘います。
運転体験
RCZのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。速度感応型電動油圧ステアリングは、路面とのつながりを感じさせる正確な応答を提供します。ディーゼルでありながら、163馬力の2.0 HDiエンジンは低回転から力強く加速し、2000rpmで340Nmのトルクを発揮します。これにより、0-100km/h加速は8.2秒、最高速度は220km/hに達します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンション、そしてスタビライザーバーは、快適性とスポーティさのバランスを提供し、自信を持ってあらゆるカーブを楽しむことができます。複合燃費5.2L/100kmは、より経済的な日常使いのクーペを求める人にとってプラスポイントです。
デザインと美学
プジョーRCZのデザインは、間違いなく最も印象的な名刺です。流れるようなアスレチックなラインと、特徴的なダブルバブルルーフは、この車を他に類を見ないものにしています。2ドアクーペのボディとコンパクトな寸法(全長4287mm、全幅1845mm、全高1359mm)は、頑丈でエレガントな存在感を与えます。235/45 R18 Wタイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティな美学を補完し、インテリアは4人乗りでありながら、乗員を洗練されたモダンな雰囲気に包み込むように設計されています。この車は人目を引き、年数が経っても驚くべき視覚的な新鮮さを保っています。
技術と特徴
RCZ 2.0 HDi 160の心臓部には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1997ccディーゼルエンジンが搭載されており、出力伝達と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンのパワーを完全に制御することを可能にします。現在のモデルの最新のコネクティビティ革新は備えていませんが、その機械技術は十分に解決されており、信頼性の高いパフォーマンスを提供します。302mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと290mmのリアブレーキは、その性能に十分な制動能力を保証します。
競合
当時、プジョーRCZはアウディTT、フォルクスワーゲンシロッコ、さらにはBMW 1シリーズクーペといったライバルと対峙しました。RCZはより大胆なデザイン提案と競争力のある価格を提供しましたが、ドイツのライバルはより高いブランドの威信と、場合によってはより幅広いエンジンラインナップや全輪駆動オプションを誇ることができました。しかし、RCZは独自の個性と感情的なドライビング体験への集中によって際立っていました。
結論
2013年型プジョーRCZ 2.0 HDi 160は、その美学で魅了し、そのダイナミズムで驚かせる車です。個性的なクーペ、人目を引くデザイン、そしてパフォーマンスと効率を兼ね備えたディーゼルエンジンを求める人にとって理想的な選択肢です。室内空間は限られており、その技術は最先端ではありませんが、提供されるドライビング体験と美的喜びは、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となっています。それは楽しむための車であり、道路を感じ、スタイルで目立つための車です。




