Especificaciones y análisis del Peugeot Rifter
パワー
131PS
トルク
300Nm
燃費
5.7l/100
排出
150g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
184km/h
重量
1615kg
価格
23,479€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
FWD
5 / 5 ドア
850 L
50 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot Rifter Active Long BlueHDi 130 EAT8 · 131 CV (2018-2021)
一般的な説明
2019年型プジョー リフター アクティブ ロング BlueHDi 130 EAT8は、スタイルを犠牲にすることなく、広さと機能性を求める人々に理想的な、多用途で家族向けの提案として登場します。131馬力のディーゼルエンジンと8速オートマチックトランスミッションにより、日常の運転や長距離移動において効率性と快適性のバランスを約束します。
運転体験
リフターのハンドルを握ると、広々とした快適な感覚が伝わってきます。131馬力のディーゼルエンジンは、EAT8オートマチックトランスミッションと組み合わされ、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、リラックスした運転に最適です。スポーツカーではありませんが、そのロードでの挙動は安定しており予測可能で、安心感を与えます。フロントのマクファーソン式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にとって快適な旅に貢献します。電動パワーステアリングは、都市での操作を容易にし、その4.75メートルの長さが障害にならないようにします。
デザインと美学
プジョー リフターのデザインは、従来のバンイメージから脱却し、頑丈でモダンなSUVのそれに近づいています。特徴的なプジョーグリルとLEDデイタイムランニングライトを備えたその堂々としたフロントは、独特の個性を与えています。全長4753mmのロングバージョンは、室内空間を最大化し、スライド式サイドドアは後席へのアクセスを容易にします。インテリアでは、コンパクトなステアリングホイールと高められたインストルメントクラスターを備えたプジョーのi-Cockpitが、直感的で人間工学に基づいた運転体験を追求しています。素材は機能的でありながらも、しっかりと組み合わされており、耐久性を感じさせます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、リフター アクティブ ロング BlueHDi 130 EAT8は、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。直噴ターボ付き1.5リッター131馬力ディーゼルエンジンは、ユーロ6規制に準拠し、燃費を最適化するためのStop&Start機能を備えています。8速EAT8オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な変速を提供する強力なポイントです。この特定のバージョンでは高度な運転支援システムは詳細に説明されていませんが、その基盤となる最新のプラットフォームは、さまざまな運転支援機能の統合を可能にします。インフォテインメントシステムは、詳細には指定されていませんが、通常、基本的な接続機能と車両機能を管理するためのタッチスクリーンが含まれています。
競合
プジョー リフターは、シトロエン ベルランゴ、オペル コンボ ライフ、トヨタ プロエース シティ ヴァーソなど、同じプラットフォームをベースとし、多くの長所を共有するモデルと激しい競争を繰り広げています。その他のライバルには、ルノー カングー コンビやフォルクスワーゲン キャディ コンビがあり、これらも家族向けのスペースと多用途性を提供しています。それらと比較して、リフターはより冒険的なデザインとi-Cockpitによって、インテリアに独特のタッチを与えています。
結論
プジョー リフター アクティブ ロング BlueHDi 130 EAT8は、広々として多用途で快適な車両を必要とする家族やプロフェッショナルにとって非常に魅力的な選択肢です。効率的なディーゼルエンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションは、日常使いや長距離移動に理想的です。魅力的なデザインと850リットルの大容量トランクはプラスポイントです。その目的を十分に果たし、快適で機能的な運転体験を提供する車です。




