Especificaciones y análisis del Peugeot Rifter
パワー
99PS
トルク
250Nm
燃費
5.2l/100
排出
137g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
175km/h
重量
1613kg
価格
20,939€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
850 L
50 L
73 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Peugeot Rifter Style Long BlueHDi 100 · 99 CV (2021-2022)
一般的な説明
2019年型プジョー リフター スタイル ロング BlueHDi 100は、SUVの堅牢性とミニバンの実用性を兼ね備え、多用途性を再定義する車両です。その延長されたデザインと99馬力のディーゼルエンジンは、家族や広々とした空間と効率的な燃費を必要とする人々に理想的な選択肢となります。日常生活や都市を越えた冒険のための忠実な相棒です。
運転体験
リフターのハンドルを握ると、コントロールと快適さの感覚が得られます。高い運転ポジションは優れた視認性を提供し、電動パワーステアリングは都市環境での操作を容易にします。ディーゼルエンジンは、パワーの浪費ではありませんが、低回転で250Nmのトルクを発生させ、ほとんどの状況で機敏で十分な応答性をもたらします。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にスムーズで快適な乗り心地を提供します。5速マニュアルギアボックスは正確で、快適でリラックスした運転体験に貢献します。
デザインと美学
プジョー リフター スタイル ロングのデザインは、意図の表明です。全長4753mmの延長されたボディは、室内空間を最大化するだけでなく、威厳のある存在感を与えます。頑丈なラインと、特徴的なホイールアーチやプジョーの独特なフロントグリルなどのスタイリングのディテールは、冒険的な雰囲気を醸し出しています。室内は驚くほど広々として機能的で、快適な5席と850リットルから始まるトランクは、荷物、スポーツ用品、週ごとの買い物などを楽々飲み込むことができます。高さ1879mm、幅1848mmは、卓越した居住性に貢献し、すべての旅を快適な体験にします。
技術と特徴
2019年型リフターは機能性に重点を置いていますが、必須の技術を惜しみません。99馬力の1.5 BlueHDiエンジンは効率性の模範であり、ユーロ6規制に準拠し、WLTPサイクルによると複合燃費は5.2 l/100km、CO2排出量は137 g/kmです。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを搭載し、性能を最適化しています。Stop&Startシステムは都市での燃費削減に貢献します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。電動パワーステアリングは、日常の運転における快適性のプラスです。
競合
乗用車に適合した商用車のセグメントでは、プジョー リフター スタイル ロング BlueHDi 100は、シトロエン ベルランゴ、オペル コンボ ライフ、トヨタ プロエース シティ ヴァーソなどのモデルと競合しており、これらはすべて空間と実用性に関して同様の哲学を持っています。また、ルノー カングーやフォルクスワーゲン キャディのようなより伝統的なバンとも競合します。それらに対する主な強みは、魅力的なデザイン、広々とした室内空間、効率的なディーゼルエンジンのバランスであり、コストパフォーマンスと多用途性の点で非常に競争力のある提案を提供します。
結論
プジョー リフター スタイル ロング BlueHDi 100は、空間、機能性、効率性という約束を十分に果たす車両です。活動的な家族、大量の荷物が必要なプロフェッショナル、または単に日常生活で快適さと多用途性を重視する人々にとって完璧な相棒です。その堅牢なデザインと信頼性の高いディーゼルエンジンは、複数のニーズとライフスタイルに適応できる賢明で耐久性のある投資となります。それは、大げさな演出なしに、その実用性と生活を楽にする能力で心を掴む車です。




