Peugeot e-Traveller Standard Eléctrico 75 kWh Business VIP · 136 CV (2023-2024)

2016
Eléctrico
FWD
Automático 1v

Especificaciones y análisis del Peugeot Traveller

パワー

136PS

トルク

260Nm

燃費

26.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

13.1s

最高速度

130km/h

重量

2140kg

価格

68,313

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

8 / 5 ドア

トランク

1000 L

タンク

- L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク1000 L

詳細分析 Peugeot e-Traveller Standard Eléctrico 75 kWh Business VIP · 136 CV (2023-2024)

一般的な説明

プジョー e-トラベラー スタンダード エレクトリック 75 kWh ビジネス VIP (2023-2024) は、ミニバンの多用途性と完全電気パワートレインの効率性を組み合わせた、プジョーによる乗客輸送のための大胆な提案です。68,313ユーロの価格で、この車両はスペース、快適性、持続可能なモビリティを求める人々のためのプレミアムオプションとして位置付けられています。機能的でありながら、ブランドの特徴的なエレガンスを放棄せず、そのインテリアは8人の乗員に卓越した旅行体験を提供するように設計されています。

運転体験

e-トラベラーのハンドルを握ると、滑らかさと静けさが支配的な感覚です。振動がなく、電気モーターの騒音レベルが低いため、あらゆる旅がリラックスできる体験に変わります。136馬力の出力と260Nmのトルクは、シングルスピードのオートマチックトランスミッションによって管理され、都市部や郊外で機敏に移動するのに十分な漸進的な加速を提供します。最高速度130km/hは目的に適していますが、開けた道路ではやや制限を感じるかもしれません。電動パワーステアリングは快適で予測可能な運転に貢献し、サスペンション(フロントはマクファーソンタイプ、リアは独立アーム付きトレーリングアーム)は路面の凹凸を効果的にろ過し、すべての乗員に優れた乗り心地を保証します。WLTPサイクルによる316kmの航続距離は考慮すべき重要な要素であり、長距離移動の慎重な計画を促しますが、日常使いや既定のルートでの乗客輸送には十分すぎるほどです。

デザインと美学

プジョー e-トラベラー スタンダード エレクトリックのデザインは、機能性とスタイルの融合です。その外観ラインは頑丈でモダンであり、特徴的なフロントグリルとヘッドライトが威厳のある存在感を与えています。長さ4959mm、幅1920mm、高さ1900mmの寸法と3275mmのホイールベースは、優れた居住性だけでなく、バランスの取れたシルエットも与えています。225/55 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完しています。インテリアは人間工学と豪華さに焦点を当てており、高品質な仕上げと、8人の乗員全員のスペースと快適性を最大化するシート配置が特徴です。ビジネスVIP構成は、旅行体験をより高い水準に引き上げる装備と詳細のレベルを示唆しており、1000リットルのトランクは優れた積載能力を提供します。

技術と特徴

テクノロジーはプジョー e-トラベラーの基本的な柱です。中央部に配置された75 kWhバッテリーを動力源とするその電気の心臓部は、その価値提案の中核です。最大100 kWの直流急速充電能力により、10%から80%までわずか48分で充電でき、待ち時間を最小限に抑えます。最大11 kWの交流充電は、より遅いものの(フル充電には23時間)、夜間の充電や家庭用充電ポイントに最適です。速度感応型ではありませんが、リチウムイオン蓄電池と電動アシストを備えたステアリングシステムは、効率的な運転に貢献します。さらに、前後ともにベンチレーテッドディスクブレーキを搭載しており、安全で効果的な制動を保証します。DGTの「0エミッション」ラベルは、環境へのコミットメントと、低排出ガスゾーンへのアクセスに関して提供する利点を明確に示しています。

競合

大容量電気ミニバンのセグメントでは、プジョー e-トラベラーはメルセデス・ベンツ EQV、オペル ザフィーラ-e ライフ、シトロエン ë-スペースツアラーなどのモデルと競合します。それらと比較して、e-トラベラーは価格、航続距離、装備のバランスで際立っています。EQVがより高い豪華さと性能を提供するかもしれませんが、e-トラベラーは快適性や技術を犠牲にすることなく、よりアクセスしやすい代替品として位置付けられています。その316kmの航続距離は競争力があり、急速充電機能はプロフェッショナルな用途や家族での使用に実用的です。ビジネスVIP構成は、乗客のための排他性と快適性の点で付加価値を与え、ステランティスグループの兄弟モデルとは一線を画しています。

結論

プジョー e-トラベラー スタンダード エレクトリック 75 kWh ビジネス VIP は、広々として快適で環境に優しい車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。その価格は高いものの、電気技術、プレミアム装備、そして提供する多用途性によって正当化されます。大家族、VIP輸送サービス、または低排出ガスで代表的な車両を必要とする企業に最適です。航続距離はほとんどの日常の移動に十分であり、急速充電機能は長距離移動での航続距離不安を軽減します。要するに、ミニバンの実用性と電気モビリティの洗練された効率性を兼ね備え、穏やかで快適な旅行体験を提供する車両です。