Especificaciones y análisis del PGO Hemera
パワー
140PS
トルク
195Nm
燃費
8.2l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
7s
最高速度
215km/h
重量
1055kg
価格
36,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 3 ドア
240 L
42 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 PGO Hemera · 140 CV (2012-2013)
一般的な説明
2009年型PGOヘメラは、コンパクトスポーツカーの世界において大胆で個性的な提案です。36,000ユーロという価格で、この2シーター後輪駆動クーペは、純粋な感覚と紛れもないデザインを求める人々のためのエキゾチックな選択肢として登場します。中央後部に配置された140馬力のガソリンエンジンは、慣習にとらわれない刺激的でダイレクトなドライビング体験を約束します。
運転体験
PGOヘメラを運転することは、本能的な体験に没頭することです。5速マニュアルギアボックスによって管理される140馬力は、わずか1トンを超える車体で強烈に感じられます。0から100km/hまで7秒の加速と最高速度215km/hという数字は、驚異的ではないものの、アスファルトへの近さとミッドシップリアエンジン構成によって増幅されます。可変アシストのないステアリングは、路面との純粋なつながりを提供し、あらゆる不完全さやグリップのニュアンスを伝えます。両軸のマクファーソンサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキは、俊敏な動的挙動と強力な制動能力を保証します。ドライバーに要求する車ですが、あらゆるカーブで笑顔で報いてくれます。
デザインと美学
PGOヘメラのデザインは、間違いなくその最も印象的な名刺です。全長3,735mm、全幅1,735mm、全高1,307mmは、コンパクトで筋肉質なプロポーションを与えています。低くシャープなフロントと短く持ち上がったリアを持つ3ドアボディは、クラシックなスポーツカーの美学にモダンなタッチを加えています。前後ともに205/40 R17 Zタイヤを装着した17インチホイールは、ホイールアーチを満たし、そのスポーティなイメージを強化しています。インテリアは詳細には触れられていませんが、スパルタンで運転に焦点を当てていると推測され、提供される感覚を楽しむのに十分なサポートを約束する2つのシートがあります。
技術と特徴
PGOヘメラでは、テクノロジーはアシスタンスシステムやインフォテインメントよりも、メカニズムとドライビングダイナミクスに焦点を当てています。2.0リッター、4気筒、16バルブのガソリンエンジンは、間接噴射式で、6000rpmで140馬力、3000rpmで195Nmのトルクを発揮します。ミッドシップリアエンジンレイアウトと後輪駆動は、そのバランスと俊敏性の鍵です。5速マニュアルギアボックスは、ドライバーとマシンとの相互作用にとって不可欠な要素です。コネクティビティや運転支援の最新の革新技術は備えていませんが、そのテクノロジーは、メカニズムが主役となる純粋でフィルターのないドライビング体験を提供することに焦点を当てています。
競合
PGOヘメラは、運転の楽しさと独占性を優先するコンパクトスポーツカーと競合する非常に特殊なニッチに位置しています。ロータスエリーゼのようなモデルと対決する可能性がありますが、後者はさらに過激で軽量です。わずかに異なるアプローチを持つ他の潜在的なライバルとしては、軽量で楽しいロードスターという哲学を持つマツダMX-5、あるいはより主流のブランドのスポーツクーペも考えられますが、ヘメラは常にその独創性と市場における「珍しい鳥」としての性格で際立つでしょう。36,000ユーロという価格は、独占性と感覚が主な購入理由となる範囲に位置しています。
結論
2009年型PGOヘメラは、エンスージアストのための車であり、運転の純粋さと、あえて異なるデザインを評価する人々のための車です。万人向けの車ではなく、そうなることを意図していません。感覚への集中、ミッドシップリアエンジン、そしてユニークな美学は、個性的なスポーツカー愛好家にとってのコレクターズアイテムとなっています。それは、道を肌で感じ、すべてのギアチェンジを楽しみ、すべてのカーブを正確に描くことを誘うマシンです。型にはまらないものを求める人々にとって、勇敢でやりがいのある選択です。




