Porsche 718 Boxster · 299 CV (2016-2018)

2016
Gasolina
RWD
Manual 6v
Porsche 718 - Vista 1
Porsche 718 - Vista 2
Porsche 718 - Vista 3
Porsche 718 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche 718

パワー

299PS

トルク

380Nm

燃費

7.4l/100

排出

168g/km

0-100 km/h

5.1s

最高速度

275km/h

重量

1410kg

価格

61,547

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

125 L

タンク

54 L

パワー

220 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力299 CV / 220 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク54 L
トランク125 L

詳細分析 Porsche 718 Boxster · 299 CV (2016-2018)

一般的な説明

2016年型ポルシェ718ボクスターは、この象徴的なロードスターの歴史において転換点となります。6気筒ボクサーエンジンから新しいターボチャージャー付き4気筒エンジンへと心臓部が劇的に変化したこのモデルは、議論を巻き起こしましたが、同時に驚くべき適応能力と進化の可能性を示しました。純粋なスポーツカーの本質を維持し、運転の興奮と路面との比類ないつながりを提供するために設計されており、そのすべてがポルシェだけが提供できる洗練と威信に包まれています。

運転体験

718ボクスターを運転することは、本能的な体験です。2.0リッター、299馬力のエンジンは、シリンダー数が少ないにもかかわらず、力強いパワーと、非常に低い回転数から利用可能な380Nmのトルクを発揮し、即座のレスポンスとわずか5.1秒で0から100km/hまでの加速を実現します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトストロークで、各ギアを最大限に引き出すことを促します。電動アシストステアリングは、路面で何が起こっているかを忠実に伝え、コミュニケーション豊かでダイレクトです。両軸のマクファーソンサスペンションは、ベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、卓越したダイナミックな挙動を保証し、コーナーを貪り食うような俊敏性と安定性を提供します。それは、あなたを機械の一部、道路上のあなたの欲望の延長線上に感じさせる車です。

デザインと美学

718ボクスターのデザインは、その前身の微妙ながらも効果的な進化です。低く伸びたボンネット、コンパクトなキャビン、筋肉質なリアを持つミッドシップロードスターのクラシックなプロポーションを維持しています。フロントとリアのライトは再設計され、LEDテクノロジーを組み込むことで、よりモダンでシャープな外観を与えています。サイドのエアインテークは、美観だけでなく、新しいターボエンジンに新鮮な空気を供給するために、より目立つようになっています。各軸で異なるタイヤサイズ(フロント235/45 R18、リア265/45 R18)を持つ18インチホイールは、そのスポーティなイメージとアスファルトへのグリップを強化しています。インテリアは、クラシックなポルシェのレイアウトを維持しながらも、新しい素材と完璧な人間工学で更新されており、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあります。

技術と特徴

その純粋主義的なアプローチにもかかわらず、718ボクスターは最先端のテクノロジーを組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた4気筒ボクサーエンジンは、性能を犠牲にすることなく効率を追求するエンジニアリングの傑作です。一部の純粋主義者からは批判されるものの、電動パワーステアリングは優れた精度と応答性を提供します。インフォテインメントシステムは、市場で最もモダンではありませんが、その機能を果たし、接続性を提供します。スタート&ストップシステムの存在は、複合サイクルで7.4 l/100km、CO2排出量168 g/kmという消費量と排出量を削減するのに貢献し、環境ラベルCを取得しています。大型のベンチレーテッドディスクブレーキは、マクファーソンサスペンションと相まって、あらゆる状況で絶対的なコントロールを保証します。

競合

スポーツロードスターのセグメントでは、ポルシェ718ボクスターは、アウディTTロードスター、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLCといったライバルと対峙します。それぞれがオープンエアドライビングの楽しさを独自に解釈していますが、ボクスターはミッドシップエンジンによって、優れたバランスと俊敏性で際立っています。そのより純粋主義的なアプローチと路面との直接的なつながりは、フィルターされていない運転体験を求める人々にとって好ましい選択肢として位置づけられていますが、ライバルはしばしば特定の側面でより大きな快適性やより高度なテクノロジーを提供します。

結論

2016年型ポルシェ718ボクスターは、エンジン変更に関する初期の論争にもかかわらず、ポルシェを運転することの意味の本質を維持し、強化することに成功したスポーツカーです。それはあなたを包み込み、すべてのカーブとすべての加速を感じさせる車です。その時代を超越したデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そしてうまく統合されたテクノロジーは、運転愛好家にとって抗しがたい選択肢となっています。それは単にA地点からB地点へあなたを運ぶだけでなく、旅のすべてのキロメートルを楽しませてくれる車両であり、感動と魅力を与え続けるドイツ工学の真の宝石です。