Porsche 911 Carrera 4 Cabrio Tiptronic · 300 CV (1999-2001)

1998
Gasolina
AWD
Automático 5v
Porsche 911 - Vista 1
Porsche 911 - Vista 2
Porsche 911 - Vista 3
Porsche 911 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche 911

パワー

300PS

トルク

350Nm

燃費

12.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

6.2s

最高速度

275km/h

重量

1495kg

価格

101,531

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

100 L

タンク

64 L

パワー

221 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力300 CV / 221 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク64 L
トランク100 L

詳細分析 Porsche 911 Carrera 4 Cabrio Tiptronic · 300 CV (1999-2001)

一般的な説明

1998年型ポルシェ911カレラ4カブリオティプトロニックは、スポーティさとオープンカーの豪華さの本質を体現する自動車の宝石です。3.4リッター300馬力のボクサーエンジンを搭載したこのモデルは、強い感動を約束するだけでなく、全輪駆動の洗練さとティプトロニックオートマチックトランスミッションの快適性も提供します。今日でも、デザインとパフォーマンスのベンチマークであり、オープンエアドライビング愛好家にとって真のアイコンです。

運転体験

911カレラ4カブリオティプトロニックを運転することは、内臓に響くような体験です。縦置きリアマウントの6気筒エンジンは、アクセルを踏むように誘う陶酔的なメロディーで咆哮します。全輪駆動は、驚くべき精度でカーブを曲がることを可能にする、安全性と卓越したグリップ感を提供します。0から100km/hまで6.2秒の加速と275km/hの最高速度は、それ自体が純粋なアドレナリンラッシュを提供します。ティプトロニックトランスミッションは、マニュアルほどダイレクトではありませんが、日常の運転ではリラックスした運転を可能にし、スポーティさを求める際には素早いギアチェンジを可能にします。それはあなたを道路と繋ぎ、あらゆるキロメートルを感じさせる車です。

デザインと美学

1998年型ポルシェ911カレラ4カブリオのデザインは、時代を超越したエレガントなものです。その流れるようなラインと紛れもないシルエットは、それを欲望の対象にします。キャンバストップは、折りたたむとボディワークに完璧に統合され、そのスポーティなプロファイルを強調します。ブランドの特徴である丸いヘッドライトは、紛れもない表情を与えます。コンパクトな寸法(長さ4430mm、幅1765mm、高さ1305mm)にもかかわらず、この車は堂々とした存在感を放ちます。4人乗りのインテリアは、高品質な素材とドライバーのために設計された人間工学により、豪華さと機能性を兼ね備えています。それは時の試練に耐え、新鮮で魅力的なままであるデザインです。

技術と特徴

この911は、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気システムを備えた3.4リッターエンジンは、11.3の圧縮比と相まって、出力供給と効率を最適化します。全輪駆動(AWD)は、さまざまな条件下での安定性とパフォーマンスを向上させる重要な要素です。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、多用途な運転体験を提供します。サスペンションに関しては、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを採用し、どちらもスタビライザーバーを備えており、快適性とスポーティさの優れたバランスを保証します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、フロント318mm、リア299mmで、強力な制動能力を確保します。現代の電子補助装置はありませんが、その機械工学は一流です。

競合

当時、ポルシェ911カレラ4カブリオティプトロニックは、メルセデス・ベンツSL、BMW M3カブリオ、フェラーリ360スパイダーなどの高性能スポーツカーと競合しました。それぞれ異なる提案をしていましたが、911はスポーティさ、日常の使いやすさ、そしてその名前の神秘性のバランスで際立っていました。その全輪駆動は、一部の後輪駆動のライバルと比較して多用途性において優位性をもたらし、そのボクサーエンジンと象徴的なデザインは、高級オープンカー市場で明確に差別化されました。

結論

1998年型ポルシェ911カレラ4カブリオティプトロニックは、単なる車ではありません。それは意思表示です。パフォーマンス、時代を超越したデザイン、そしてオープンエアドライビングのスリルが完璧に融合しています。そのパワフルなエンジン、全輪駆動、ティプトロニックトランスミッションは、それを多用途でエキサイティングなスポーツカーにしています。それは、本物の運転体験と魂を持つ車を求める人々を魅了し続ける現代のクラシックです。時を超えて受け継がれる真のアイコンです。