Porsche 911 Turbo Cabrio · 420 CV (2003-2005)

1998
Gasolina
AWD
Manual 6v
Porsche 911 - Vista 1
Porsche 911 - Vista 2
Porsche 911 - Vista 3
Porsche 911 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche 911

パワー

420PS

トルク

560Nm

燃費

12.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

4.3s

最高速度

305km/h

重量

1735kg

価格

153,736

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

100 L

タンク

64 L

パワー

309 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力420 CV / 309 kW
最大トルク560 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク100 L

詳細分析 Porsche 911 Turbo Cabrio · 420 CV (2003-2005)

一般的な説明

1998年型ポルシェ911ターボカブリオは、荒々しいパワーとオープンカーの自由を兼ね備えた自動車の宝石です。3.6リッターエンジンと420馬力を誇るこのモデルは、感動を与え、あらゆる旅で楽しむために設計された車であり、その意図を表明しています。2005年の価格153,736ユーロは、この車を排他的な車両として位置づけ、多くの人々の夢であり、幸運な少数の人々にとっては現実でした。

運転体験

911ターボカブリオを運転することは、内臓に響くような体験です。0から100km/hまでわずか4.3秒で加速するとシートに押し付けられ、最高速度305km/hでは風とアドレナリンを感じさせます。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた6気筒ボクサーエンジンは、陶酔させるようなメロディーで咆哮します。全輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは絶対的なコントロールを提供し、ドライバーは路面のあらゆるニュアンスを感じることができます。それはあなたを限界まで追い込み、右足の下のパワーを感じ、ステアリングの精度を楽しむように誘う車です。マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なリアパラレログラム、そして330mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、最も要求の厳しい状況でも卓越した安定性と制動能力を保証します。それはあなたを生き生きとさせ、ユニークな方法で道路とあなたを結びつける車です。

デザインと美学

ポルシェ911ターボカブリオのデザインは、時代を超越し、筋肉質です。その流れるような空力的なラインは、ターボバージョンの特徴的なワイドボディと相まって、威厳のある存在感を与えます。エレガントに折りたたまれるファブリック製ソフトトップは、簡単な操作でスポーツクーペからカブリオレへと車を変身させ、太陽と風を楽しむことができます。フロントに225/40 R18 Z、リアに295/30 R18 Zタイヤを装着した18インチホイールは、見た目の美しさだけでなく、その卓越したグリップにも貢献しています。インテリアはクラシックでありながら、ポルシェに期待される人間工学と品質で設計されており、エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム素材は、その精密なエンジニアリングを物語っています。それは、今日でも人々を振り返らせる車です。

技術と特徴

90年代後半のモデルであるにもかかわらず、911ターボカブリオは当時としては最先端の技術を組み込んでいました。ツインターボとインタークーラーを備えた3.6リッターエンジンは、信頼性を損なうことなく印象的なパワーを提供するエンジニアリングの偉業でした。911ターボの特徴である常時全輪駆動は、あらゆる状況で卓越したグリップを提供しました。正確で堅牢な6速マニュアルトランスミッションは、ドライバーがエンジンの潜在能力を最大限に引き出すことを可能にしました。直径330mmの両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、驚異的な制動力を保証しました。現代の電子補助装置は欠けていましたが、その機械技術は同クラスのトップであり、純粋でフィルターのない運転体験を提供しました。

競合

当時、ポルシェ911ターボカブリオは、フェラーリ360スパイダー、ランボルギーニガヤルドスパイダー、アストンマーティンDB7ヴォランテといったライバルと対峙していました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供していましたが、ポルシェはパフォーマンス、日常使いのしやすさ、そして象徴的な911のシルエットという独自の組み合わせで際立っていました。一部のライバルがよりエキゾチックな魅力を提供できたかもしれませんが、911ターボカブリオは、過度に気まぐれにならずに高性能車であるというバランスと能力で優れていました。それは、レーシングの伝統と実績のある信頼性を備えたオープンカーのスポーツカーを求める人々の選択でした。

結論

1998年型ポルシェ911ターボカブリオは、単なる車ではありません。それは伝説です。高性能スポーツカーのスリルとオープンカーの自由を兼ね備え、すべてが時代を超越したデザインと完璧なエンジニアリングに包まれています。そのパワフルなエンジン、全輪駆動、正確なハンドリングは、純粋なドライビングマシンです。今日の複合燃費12.9 l/100kmは高く見えるかもしれませんが、それが提供する体験のためには小さな代償です。それは、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車であり、自動車愛好家を魅了し続ける現代のクラシックです。自動車の歴史に消えることのない足跡を残した真のアイコンです。