Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
450PS
トルク
560Nm
燃費
13.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4.3s
最高速度
307km/h
重量
1735kg
価格
168,712€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
100 L
64 L
331 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Turbo S Cabrio · 450 CV (2004-2005)
一般的な説明
1998年型ポルシェ911ターボSカブリオは、コンバーチブルスポーツカーのスリルとターボSエンジンの圧倒的なパワーを兼ね備えた自動車の宝石です。3.6リッター、450馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、パフォーマンスと運転の自由の究極の表現を求める人々のために設計された、意図の表明です。当時の価格168,712ユーロは、多くの人々の夢であり、幸運な少数の人々の現実である、排他的な車両としての地位を確立しました。
運転体験
ポルシェ911ターボSカブリオを運転することは、内臓に響くような体験です。わずか4.3秒で0から100km/hまで加速するとシートに押し付けられ、最高速度307km/hでは比類のない方法で顔に風を感じます。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた縦置きリア6気筒エンジンは、あなたを包み込むような陶酔的なメロディーで咆哮します。全輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは絶対的なコントロールを提供し、驚くべき精度で各カーブと各ギアチェンジを感じることができます。それはあなたに要求しますが、純粋な感覚と豊富なアドレナリンであなたに報いる車です。
デザインと美学
ポルシェ911ターボSカブリオのデザインは、時代を超越したエレガントで、紛れもない911のクラシックなラインが特徴です。そのコンバーチブルボディは洗練さとスポーティさを加え、何キロも走りながらオープンな空を楽しむことができます。長さ4435mm、幅1830mmのコンパクトな寸法は、優れたダイナミックな挙動につながる視覚的な敏捷性を与えます。エアインテークやリアスポイラーなどの空力的なディテールは、美的機能だけでなく、その優れたパフォーマンスにも貢献しています。あらゆる角度からパワーとスタイルを放つ車です。
技術と特徴
90年代後半のモデルであるにもかかわらず、ポルシェ911ターボSカブリオは当時としては最先端の技術を組み込んでいました。ブロックとシリンダーヘッドの両方にアルミニウムエンジンは、軽量で効率的なエンジニアリングの例でした。フロントのマクファーソンストラット式サスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そして両軸のスタビライザーバーは、卓越したグリップと安定性を保証しました。両軸の350mmベンチレーテッドディスクブレーキは、この性能の車にとって不可欠な印象的な制動能力を確保しました。一部の現代的な電子補助装置は欠けていましたが、その技術は純粋な機械とドライバーと機械の間の直接的な接続に焦点を当てていました。
競合
当時、ポルシェ911ターボSカブリオは、フェラーリ360スパイダー、ランボルギーニガヤルドスパイダー、アストンマーティンDB7ヴォランテなどのライバルと対峙していました。それぞれが高性能コンバーチブルスポーツカーの独自の解釈を提供しましたが、ポルシェは極端なスポーティさと日常の使いやすさ、全輪駆動、そして紛れもない911のキャラクターのバランスで際立っていました。それはパワーとスピードだけでなく、運転体験と伝説的なブランドの遺産においても競争する車でした。
結論
1998年型ポルシェ911ターボSカブリオは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。コンバーチブルのスリルとスーパーカーのパワーを兼ね備え、忘れられない運転体験を提供します。その時代を超越したデザイン、当時の先進技術、そして息をのむようなパフォーマンスは、それを瞬く間にクラシックにします。それは純粋主義者のための車であり、ドイツのエンジニアリングとスピードへの情熱を高く評価する人々のためのものです。心を魅了し、脈拍を加速させ続ける真のアイコンです。




