Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
480PS
トルク
620Nm
燃費
12.9l/100
排出
309g/km
0-100 km/h
4s
最高速度
310km/h
重量
1730kg
価格
170,323€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
105 L
67 L
353 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Turbo Cabriolet · 480 CV (2008-2009)
一般的な説明
2005年型ポルシェ911ターボカブリオレは、スポーティさとオープンカーの贅沢さの本質を体現するマシンです。3.6リッター、480馬力のボクサーエンジンを搭載したこのモデルは、強烈な感動を約束するだけでなく、比類のない洗練さでそれを提供します。当時の170,323ユーロという価格は、その独占性とポルシェが各車両に注ぎ込むエンジニアリングのレベルを反映していました。
運転体験
911ターボカブリオレの運転は、内臓に響くような体験です。わずか4秒で0から100km/hまで加速するとシートに押し付けられ、最高速度310km/hでは風とパワーを最大限に感じることができます。全輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは絶対的なコントロールを提供し、ドライバーは路面のあらゆるニュアンスを感じることができます。縦置きリアエンジンから発せられる紛れもないサウンドトラックとともに、生きていることを実感させてくれる車です。
デザインと美学
ポルシェ911ターボカブリオレのデザインは、時代を超越し機能的です。流れるようなラインと紛れもないシルエットは、一目でそれとわかります。全長4450mm、全幅1852mmというコンパクトな寸法は、驚くべき俊敏性を与えます。フロント235/35 R19、リア305/30 R19のタイヤは、そのアグレッシブな美学に貢献するだけでなく、卓越したグリップも保証します。ソフトトップは、折りたたむとデザインに完璧に統合され、エレガンスを損なうことなくカブリオレとしての個性を高めます。
技術と特徴
この911ターボカブリオレは、当時の最先端技術を組み込んでいます。間接噴射、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.6リッターガソリンエンジンは、エンジニアリングの傑作です。両軸の350mmベンチレーテッドディスクブレーキは印象的な制動能力を保証し、フロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてスタビライザーバーは、正確でエキサイティングなドライビングダイナミクスを保証します。全輪駆動はパワーを最適に配分し、あらゆる状況で安全性とパフォーマンスを提供します。
競合
そのセグメントにおいて、ポルシェ911ターボカブリオレは、フェラーリF430スパイダー、ランボルギーニガヤルドスパイダー、アストンマーティンDB9ヴォランテといったライバルと対峙しました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、ポルシェは、極限のパフォーマンス、日常的な使いやすさ、そして911だけが提供できる紛れもないドライビング体験のバランスで際立っていました。その全輪駆動とターボエンジンは、特定の条件下で優位性をもたらし、競合他社のほとんどが匹敵できない多用途性を提供しました。
結論
2005年型ポルシェ911ターボカブリオレは、単なる車ではありません。それは意思表示です。スーパーカーのスリルとコンバーチブルの自由を組み合わせ、ポルシェの伝説的な信頼性と名声に包まれています。贅沢さと独占性を犠牲にすることなく、スポーティなドライビングの究極の表現を求める人々のための車両です。その遺産は、その世代で最も望まれ、エキサイティングな911の1つとして受け継がれています。




