Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
480PS
トルク
620Nm
燃費
13.7l/100
排出
328g/km
0-100 km/h
3.8s
最高速度
310km/h
重量
1765kg
価格
173,559€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
4 / 2 ドア
105 L
67 L
353 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Turbo Cabriolet Tiptronic · 480 CV (2008-2009)
一般的な説明
2005年型ポルシェ911ターボカブリオレティプトロニックは、スポーティさとオープンカーの贅沢さの本質を体現するマシンです。3.6リッター、480馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、強烈な感動を約束するだけでなく、比類のない洗練さでそれを提供します。発売から何年も経った今でも、高性能スポーツカーの世界でベンチマークであり続けている車です。
運転体験
911ターボカブリオレの運転は、内臓に響くような体験です。0から100km/hまでわずか3.8秒で加速する能力は、あなたをシートに押し付け、特にルーフを下げると、リアのボクサーエンジンの唸るようなサウンドがキャビンを満たします。ステアリングは正確で応答性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じることができます。そのパワーにもかかわらず、全輪駆動と5速ティプトロニックトランスミッションは驚くべきコントロールを提供し、あらゆるカーブを喜びに変えます。限界まで攻めることを誘う車ですが、日常生活では従順な相棒にもなり得ます。
デザインと美学
ポルシェ911ターボカブリオレのデザインは、時代を超越し、筋肉質です。911の流れるようなラインと紛れもないシルエットは、ワイドなエアインテークやリアスポイラーなど、ターボバージョン特有のディテールと組み合わされており、これらは空力的な機能だけでなく、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。ソフトトップは全体に完璧に統合されており、開閉時ともに車の優雅さを保っています。派手にならずに、スピードと名声を呼び起こすデザインです。
技術と特徴
2005年モデルであるにもかかわらず、911ターボカブリオレは当時としては最先端の技術を組み込んでいました。ツインターボとインタークーラーを備えた3.6リッターボクサーエンジンは、印象的なパワーとリニアなトルク伝達を提供しました。5速ティプトロニックSオートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、迅速かつスムーズなシフトを可能にする最も先進的なものの1つでした。全輪駆動は様々な条件下で卓越したグリップを保証し、両軸の350mmベンチレーテッドディスクブレーキは驚異的な制動力を保証しました。さらに、快適性とスポーティさのバランスをとるサスペンションシステムも備えていました。
競合
当時、ポルシェ911ターボカブリオレは、フェラーリF430スパイダー、ランボルギーニガヤルドスパイダー、アストンマーティンDB9ヴォランテなどの強豪と対峙していました。それぞれが豪華なオープンカーのスポーツカーの独自の解釈を提供していましたが、ポルシェはパフォーマンス、日常の使いやすさ、そして認められた信頼性のバランスで際立っていました。エキサイティングでありながら実用的な車を求める人々のための選択肢でした。
結論
2005年型ポルシェ911ターボカブリオレティプトロニックは、単なる車ではありません。それは声明です。スーパーカーのスリルとオープンカーの多様性、そしてポルシェの優れた製造品質を兼ね備えています。その性能は依然として印象的であり、デザインは魅力的であり、その技術は最新ではないかもしれませんが、依然として効果的です。純粋でエキサイティングな運転体験を提供する現代のクラシックであり、自動車愛好家にとって真のアイコンです。




