Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
385PS
トルク
420Nm
燃費
11.2l/100
排出
263g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
297km/h
重量
1640kg
価格
126,137€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
105 L
67 L
283 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Carrera 4S Cabriolet · 385 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911カレラ4Sカブリオレは、オープンカーのスポーツカーのスリルと全輪駆動の安全性を兼ね備えた自動車の逸品です。3.8リッター385馬力のボクサーエンジンを搭載したこのモデルは、忘れられないドライビング体験を約束し、象徴的な911の進化における画期的な出来事となりました。
運転体験
911カレラ4Sカブリオレを運転することは、感情のシンフォニーです。わずか4.9秒で0から100km/hまで加速するとシートに押し付けられ、最高速度297km/hでは顔に風を感じます。縦置きリアエンジンの唸るようなサウンドは、正確なステアリングと全輪駆動と相まって、路面との本能的なつながりを提供します。すべてのカーブは、ポルシェエンジニアリングの熟練を感じる機会となり、限界でも自信を鼓舞する安定性とグリップを提供します。それは、何マイルも走り続け、6速マニュアルトランスミッションのすべてのギアチェンジを感じ、このクラスのオープンカーだけが提供できる自由を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
2008年型ポルシェ911カレラ4Sカブリオレのデザインは、時代を超越したエレガントなもので、クラシックな911のシルエットの微妙な進化です。特に305mmタイヤを収める幅広のヒップを持つリアの流れるような筋肉質なラインは、パワーとスポーティさを表しています。ソフトトップは、折りたたんだときにボディワークに調和して統合され、そのフォルムの純粋さを保ちます。ブランドの特徴である丸いヘッドライトと戦略的に配置されたエアインテークは、美的機能だけでなく、空力と冷却も最適化します。それは、年月が経ってもなお、その美しさと紛れもないポルシェのアイデンティティで人々の注目を集め、賞賛を呼び起こし続ける車です。
技術と特徴
その下には、2008年型911カレラ4Sカブリオレは、その時代としては最先端の技術を組み込んでいます。3.8リッターのボクサーエンジンは、ガソリン直噴と12.5:1の圧縮比を持ち、アルミニウム製で、6500rpmで385馬力、4400rpmで420Nmのトルクを発揮するエンジニアリングの驚異です。全輪駆動(AWD)は、4つの車輪に最適なパワーを配分し、さまざまな条件下で卓越したグリップを保証します。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えたサスペンションは、両軸に330mmのベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、優れたダイナミックな挙動と制動能力を保証します。現代的なアシストの一部は欠けていますが、その技術は運転の純粋さとドライバーと機械の間のつながりに焦点を当てています。
競合
そのセグメントでは、2008年型ポルシェ911カレラ4Sカブリオレは、アウディR8スパイダー、BMW M6カブリオ、メルセデス・ベンツSLといったライバルと対峙しました。それぞれがラグジュアリーとオープンカーのスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、911はスポーツの伝統、ユニークなボクサーエンジン、そして比類のないドライビング感覚で際立っていました。R8がミッドシップエンジンとよりエキゾチックなデザインを提供し、M6とSLがより豪華なグランドツーリングに傾倒していたのに対し、911は純粋なスポーティさと俊敏性に焦点を当て、より優れたコントロールのための全輪駆動という追加の利点を持っていました。
結論
2008年型ポルシェ911カレラ4Sカブリオレは、単なる車ではありません。それは意図の表明です。それは、パフォーマンス、時代を超越したデザイン、そして少数の車両しか匹敵できないドライビング体験の酔わせるような組み合わせを提供し、その時代のオープンカーのスポーツエンジニアリングの頂点を表しています。126,137ユーロという価格は、その独占性と製造品質を反映していました。それは、オープンな空を楽しむことができるという追加の利点とともに、純粋な感情を求める人々によって今もなお望まれる現代のクラシックです。間違いなく、運転する人の心に忘れられない痕跡を残す車です。




