Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
385PS
トルク
420Nm
燃費
10.7l/100
排出
251g/km
0-100 km/h
4.7s
最高速度
295km/h
重量
1670kg
価格
135,302€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 2 ドア
105 L
67 L
283 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Carrera 4S Cabriolet PDK · 385 CV (2010-2012)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911カレラ4SカブリオレPDKは、自動車工学の至宝であり、911の時代を超越したエレガンスと全輪駆動の興奮、PDKトランスミッションの効率性を兼ね備えたカブリオレです。135,302ユーロという価格で、このモデルは比類のないドライビング体験を求める人々のための特別な選択肢として位置づけられ、ラグジュアリーと卓越したスポーツ性能を融合させています。
運転体験
911カレラ4Sカブリオレの運転は、本能的な体験です。3.8リッター水平対向エンジンから発せられる385馬力は、驚くべき即時性で感じられ、わずか4.7秒で0から100km/hまで車を加速させます。最高速度295km/hはその能力の証ですが、真に魅了されるのはそのパワーの伝え方です。7速PDKトランスミッションは傑作であり、瞬時かつスムーズなギアチェンジでエンジンを最適な性能点に保ちます。全輪駆動はあらゆる状況で揺るぎない自信を提供し、カーブや直線でその潜在能力を最大限に引き出すことを可能にします。エンジンの音は、特にルーフを開けた状態では、スポーツカー愛好家にとってのシンフォニーであり、純粋な感情とアドレナリンを呼び起こす咆哮です。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスをドライバーの手に伝え、サスペンションはしっかりしているものの、日常使いのためのスポーティさと快適さの驚くべきバランスを提供します。
デザインと美学
ポルシェ911カレラ4Sカブリオレのデザインは、象徴的なシルエットの進化であり、紛れもないクラシックなラインを維持しつつ、そのスポーティさを際立たせるモダンなタッチが加えられています。カブリオレボディは、オープンエアとフィルターなしのエンジンサウンドを楽しむことを可能にし、さらなる魅力を加えています。全長4435mm、全幅1852mmというコンパクトな寸法は、アスリート的でエレガントな存在感を与えます。特徴的なヘッドライト、広いエアインテーク、そしてフロントに235/35 R19、リアに305/30 R19のタイヤを装着した19インチホイールなどのディテールは、美的であるだけでなく、その性能と安定性にも貢献しています。インテリアは、その時代を思わせるデザインではあるものの、高品質な素材とドライバーのために考え抜かれた人間工学に基づいて作られており、ラグジュアリーと機能性を兼ね備えた空間を提供します。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下には、911カレラ4Sカブリオレは当時の最先端技術を組み込んでいます。直噴3.8リッターガソリンエンジンは、圧縮比12.5:1、アルミニウム製ブロックとシリンダーヘッドを備えた効率とパワーの驚異です。自動PDKデュアルクラッチトランスミッションは、その強みの一つであり、競合他社がほとんど追いつけないほどのギアチェンジの速さと滑らかさを提供します。4Sの特徴である全輪駆動は、グリップと安定性を最大化するためにインテリジェントにパワーを配分します。サスペンションに関しては、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルグラムを採用し、両方にスタビライザーが装備されており、卓越したダイナミックな挙動を保証します。両軸の330mmベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能に見合った強力な制動力を確保します。現在の車のタッチスクリーンやモダンなコネクティビティは欠けていますが、その技術は純粋なドライビング体験と機械的信頼性に焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、ポルシェ911カレラ4SカブリオレPDKは、アウディR8スパイダー、メルセデス・ベンツSL、BMW M6カブリオレといったライバルと対峙していました。それぞれが異なる提案をしていましたが、ポルシェはスポーティさ、日常使いのしやすさ、そして911の象徴的な遺産のバランスで際立っていました。R8がミッドシップエンジンとよりエキゾチックなデザインを提供したのに対し、SLはラグジュアリーと快適性に傾倒し、M6はかなりの生々しいパワーを提供しました。しかし、全輪駆動、PDKトランスミッション、そして911の紛れもないドライビングダイナミクスの組み合わせは、エンスージアストにとってユニークで非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2008年型ポルシェ911カレラ4SカブリオレPDKは、単なる車ではありません。それは意思表示です。それはその時代のスポーツエンジニアリングの頂点を表し、スリリングでありながら洗練されたドライビング体験を提供します。その時代を超越したデザイン、パワフルなエンジン、PDKトランスミッションの洗練さ、そして全輪駆動の安全性は、それを現代のクラシックにしています。それは、職人技、パフォーマンス、そして真の自動車のアイコンを運転するスリルを高く評価する人々のための車両です。複合燃費10.7 l/100km、CO2排出量251 g/kmにもかかわらず、その価値は、ステアリングを握ることで得られる純粋な喜びにあり、発売から何年も経った今でも関連性があり、魅力的な車です。




