Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
530PS
トルク
700Nm
燃費
11.5l/100
排出
270g/km
0-100 km/h
3.4s
最高速度
315km/h
重量
1735kg
価格
211,733€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 2 ドア
105 L
67 L
390 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Turbo S Cabriolet · 530 CV (2012-2013)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911ターボSカブリオレは、スポーティさとオープンカーの贅沢さの本質を体現するマシンです。3.8リッター、530馬力のエンジンを搭載したこの車両は、単なる車ではなく、強い感情と比類のないドライビング体験を約束するエンジニアリングの傑作であり、意思表示です。当時の211,733ユーロという価格は、すでに私たちが特別なもの、スピードとスタイルを愛する人々のためのご褒美を扱っていることを示していました。
運転体験
この911ターボSカブリオレのハンドルを握ることは、感覚の渦に飛び込むことです。わずか3.4秒で0から100km/hまで加速する力は、 brutalな力でシートに押し付けられ、ルーフを開けることを選択すれば風が顔を撫でます。最高速度315km/hは、同じくらい威圧的で興奮する数字です。すべてのカーブは、ステアリングの精度とサスペンションの堅牢さを感じる機会となり、アスファルトとの直接的なつながりを伝えます。リアのボクサーエンジンの音は、7速オートマチックトランスミッションのすべてのギアチェンジを伴うシンフォニーであり、あなたを包み込み、機械の一部であるかのように感じさせるメロディーです。それは内臓に響く体験であり、純粋なアドレナリンとコントロールです。
デザインと美学
2008年型ポルシェ911ターボSカブリオレのデザインは、時代を超越したアグレッシブなもので、時間の経過とともに進化しながらも、その紛れもない本質を維持しています。流れるような筋肉質なラインは、カブリオレのエレガンスと組み合わされ、すべての視線を引き付ける美学を生み出しています。エアインテークやリアスポイラーなどの空力的なディテールは、実用的な機能を果たすだけでなく、そのスポーティなキャラクターを高めます。フロントに235/35 R19 Z、リアに305/30 R19 Zのタイヤを装着した19インチホイールは、威厳のある姿勢と道路上での紛れもない存在感を与えます。それはパワーと洗練さを放つ車であり、今もなお望まれる現代のクラシックです。
技術と特徴
その内部では、2008年型911ターボSカブリオレは技術の驚異です。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.8リッターガソリンエンジンは、6750rpmで530馬力、2100rpmから700Nmのトルクを発揮します。全輪駆動(AWD)と7速オートマチックトランスミッションは、そのすべてのパワーが効率的かつ制御可能にアスファルトに伝達されることを保証します。マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラムリアサスペンションは、フロント380mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキとともに、卓越した動的挙動と性能に見合った制動能力を保証します。今日の最新の革新技術は備えていませんが、当時としてはスポーツカーエンジニアリングの最先端を代表していました。
競合
そのセグメントでは、2008年型ポルシェ911ターボSカブリオレは、フェラーリF430スパイダー、ランボルギーニガヤルドスパイダー、アストンマーティンDB9ヴォランテなどの強豪と対峙しました。それぞれが独自の個性を持っていましたが、ポルシェは極端なスポーティさと日常的な使いやすさのバランス、悪条件下で追加の安全性を提供する全輪駆動、そして紛れもないレーシングの血統で際立っていました。それは、高級オープンカーの多用途性を犠牲にすることなく、最高のパフォーマンスを求める人々のための選択肢でした。
結論
2008年型ポルシェ911ターボSカブリオレは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。スーパーカーのスリルとカブリオレの自由を組み合わせ、すべてが象徴的なデザインと精密なエンジニアリングに包まれています。それはあなたをA地点からB地点へ連れて行くだけでなく、すべてのキロメートル、すべての加速、すべてのカーブを楽しむことができる車両です。自動車愛好家にとって、それはコレクターズアイテムであり、そのパワー、スタイル、そして比類のないポルシェのキャラクターで魅了し続ける夢が現実になったものです。




