Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
420PS
トルク
560Nm
燃費
12.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4.2s
最高速度
305km/h
重量
1615kg
価格
142,728€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
100 L
64 L
309 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Turbo · 420 CV (1999-2005)
一般的な説明
1998年型ポルシェ911ターボ、社内コード996ターボは、象徴的なドイツのスポーツカーの歴史における画期的な出来事でした。発売時の価格は142,728ユーロで、このモデルはポルシェの卓越性の伝統を継承しただけでなく、パワー、ラグジュアリー、テクノロジーの組み合わせを提供することで、それを新たな高みへと引き上げ、自動車愛好家にとって憧れの対象となりました。
運転体験
1998年型911ターボを運転することは、本能的な体験です。3.6リッターツインターボボクサーエンジンから供給される420馬力のパワーは、わずか4.2秒で0から100km/hまで加速し、あなたをシートに押し付けます。全輪駆動(AWD)は卓越したグリップを提供し、驚くべき精度でカーブを曲がることを可能にします。パワーステアリングでありながら、アスファルトのあらゆる詳細を伝え、6速マニュアルギアボックスは純粋でエキサイティングなドライビング体験を誘います。それはあなたを生き生きとさせ、挑戦し、そして毎キロメートルで報いる車です。
デザインと美学
1998年型911ターボのデザインは、クラシックな911の進化であり、その特徴的なタイムレスなラインを維持しつつ、最もパワフルなバージョンとして際立たせる要素を取り入れています。より大きなエアインテーク、固定式リアスポイラー、そしてフロントに225/40 R18、リアに295/30 R18のタイヤを装着した18インチホイールは、空力性能とパフォーマンスの機能だけでなく、威圧的で筋肉質な存在感を与えます。それはエレガンスとアグレッシブさを完璧に組み合わせたデザインです。
技術と特徴
その内部には、1998年型911ターボは当時の最先端技術を搭載していました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた6気筒ボクサーエンジンは、エンジニアリングの傑作でした。ターボモデルの特徴である常時全輪駆動は、最適なパワー配分を保証しました。両軸の330mmベンチレーテッドディスクブレーキは強力な制動力を確保し、フロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてスタビライザーバーは、快適性とスポーツ性の間の卓越したバランスを提供しました。
競合
当時、1998年型ポルシェ911ターボは、フェラーリ360モデナ、ランボルギーニガヤルド、アストンマーティンDB7ヴァンテージといったライバルと対峙していました。それぞれがスーパーカーの独自の解釈を提供していましたが、911ターボはその多用途性、日常使いの能力、そして伝説的な信頼性で際立っており、パフォーマンスや興奮を少しも犠牲にすることはありませんでした。
結論
1998年型ポルシェ911ターボは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。その生々しいパワー、先進技術、象徴的なデザイン、そして比類のないドライビング体験の組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにしました。それはドイツのエンジニアリングの証であり、すべてのスポーツカー愛好家にとって夢が現実になったものです。時が経っても、工場を出た日と同じくらい関連性があり、エキサイティングな車です。




