Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
483PS
トルク
620Nm
燃費
12.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4s
最高速度
319km/h
重量
1495kg
価格
204,552€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
110 L
89 L
355 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT2 · 483 CV (2004)
一般的な説明
1998年型ポルシェ911 GT2は、純粋なアドレナリンの塊であり、究極のスポーツ性を体現する伝説です。483馬力のパワーと最高速度319km/hを誇るこの後輪駆動クーペは、スピードと精度を愛する人々のために設計された真のサラブレッドです。2004年当時の価格204,552ユーロは、ごく一部の幸運な人々にとっての憧れの対象でした。
運転体験
911 GT2を運転することは、内臓に響くような体験です。わずか4秒で0から100km/hまで加速する能力は、あなたをシートに釘付けにし、3.6リッターツインターボボクサーエンジンは620Nmのトルクで比類のない機械的なシンフォニーを轟かせます。正確なステアリングとスポーツサスペンションは、アスファルトのあらゆる不完全さを感じさせ、路面との親密なつながりを提供します。これは、ドライバーのスキルを純粋な感覚と、あらゆるカーブでの比類のない興奮で報いる、要求の厳しい車です。
デザインと美学
ポルシェ911 GT2のデザインは、意図の表明です。その空力的なライン、威圧的なリアスポイラー、そして目立つエアインテークは、単なる装飾ではなく、パフォーマンスを最適化する機能的な要素です。異なるサイズのタイヤ(フロント235/40 R18、リア315/30 R18)を装着した18インチホイールは、アグレッシブなスタンスを与えるだけでなく、卓越したグリップも保証します。それはスピードと排他性を叫ぶ時代を超越したデザインです。
技術と特徴
その内部には、911 GT2は当時の最先端技術を組み込んでいます。間接噴射とツインターボを備えた水平対向6気筒エンジンは、インタークーラーと相まって、パワーと効率を最大化します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを完全に制御します。両軸に装備された350mmセラミックベンチレーテッドディスクブレーキは、これほどのパワーを制御するために不可欠な卓越した制動能力を保証します。マクファーソンストラット式フロントサスペンションと変形可能なパラレルグラム式リアサスペンションは、スタビライザーバーと相まって、ダイナミックで正確なハンドリングを保証します。
競合
当時、ポルシェ911 GT2は、フェラーリ360チャレンジストラダーレやランボルギーニガヤルドといったライバルと対峙していました。GT2と同様に、スーパーカーの性能と妥協のないドライビング体験を提供する車でした。しかし、GT2は、より純粋主義的なアプローチと、公道走行可能なレーシングカーとしての評判、つまり最高のパフォーマンスを求める経験豊富なドライバーのためのマシンであるという点で際立っていました。
結論
1998年型ポルシェ911 GT2は、単なる車ではありません。それは伝説であり、今日まで魅了し続ける自動車工学の象徴です。その生々しいパワー、機能的なデザイン、そして没入感のあるドライビング体験の組み合わせは、それを即座にクラシックにします。それはスピードと完璧さに対するポルシェの情熱の証であり、あらゆるキロメートルであなたを生き生きとさせる車です。




