Porsche 911 Carrera S Coupé Tiptronic · 355 CV (2004-2008)

2004
Gasolina
RWD
Automático 5v
Porsche 911 - Vista 1
Porsche 911 - Vista 2
Porsche 911 - Vista 3
Porsche 911 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche 911

パワー

355PS

トルク

400Nm

燃費

11.7l/100

排出

283g/km

0-100 km/h

5.3s

最高速度

285km/h

重量

1495kg

価格

103,046

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

135 L

タンク

64 L

パワー

261 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力355 CV / 261 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク64 L
トランク135 L

詳細分析 Porsche 911 Carrera S Coupé Tiptronic · 355 CV (2004-2008)

一般的な説明

2004年型ポルシェ911カレラSクーペティプトロニックは、自動車工学の真の宝石であり、スポーティさとラグジュアリーの本質を凝縮したアイコンです。3.8リッター、355馬力のエンジンを搭載したこのクーペは、単なる車ではありません。それは意図の表明であり、スリルを与え、記憶に残るように設計されたマシンです。当時の103,046ユーロという価格は、それが提供する独占性とパフォーマンスを反映しており、スピードと精密さを愛する人々にとっての憧れの対象として位置づけられました。

運転体験

911カレラSクーペティプトロニックを運転することは、内臓に響くような体験です。0から100km/hまで5.3秒で加速する能力はあなたをシートに押し付け、最高速度285km/hはキャビン内でも顔に風を感じさせます。間接噴射と可変吸気システムを備えた縦置きリア6気筒エンジンは、6600rpmで355馬力、4600rpmで400Nmのトルクを発揮し、瞬時のレスポンスとあなたを包み込む陶酔的なサウンドをもたらします。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズで正確なシフトを提供し、揺るぎない自信を持ってあらゆるカーブと直線を楽しむことができます。マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラム式リアサスペンション、そして両軸に330mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越したグリップと印象的な制動能力を保証し、あらゆる旅をエキサイティングで安全な冒険にします。

デザインと美学

2004年型ポルシェ911カレラSクーペティプトロニックのデザインは時代を超越しており、時とともに進化しながらも常にその本質を保ってきたシルエットです。長さ4427mm、幅1808mm、高さ1300mmの流れるような空力的なラインは、威厳と優雅さを与えます。特徴的なヘッドライト、特徴的なルーフライン、大きなエアインテークは、美的であるだけでなく、冷却と空力において重要な機能を果たします。フロントに235/35 R19 Z、リアに295/30 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、スポーティな外観を向上させるだけでなく、卓越したロードグリップにも貢献します。インテリアは機能性に重点を置いていますが、あらゆるカーブであなたを包み込むスポーツシートや、すべての情報を指先で操作できる直感的なダッシュボードなど、豪華なディテールと人間工学を惜しみません。それはスピードと洗練を叫ぶデザインであり、車輪の上の芸術作品です。

技術と特徴

2004年モデルであるにもかかわらず、ポルシェ911カレラSクーペティプトロニックは、当時としては最先端の技術を組み込んでいました。ブロックとシリンダーヘッドの両方にアルミニウムを使用したエンジンは、軽量性と強度の一例でした。間接噴射と可変吸気は、出力伝達と効率を最適化しました。5速オートマチックトランスミッションは、現在のものほど高度ではありませんが、堅実で信頼性の高いパフォーマンスを提供しました。両軸に330mmのベンチレーテッドディスクを備えたブレーキシステムは、卓越した停止力を保証しました。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、路面との直接的で正確な接続を提供しました。要するに、この911は、伝統的なポルシェの機械工学と、そのセグメントの最前線を維持する技術革新を組み合わせたものでした。

競合

その時代、ポルシェ911カレラSクーペティプトロニックは、フェラーリF430、アストンマーティンV8ヴァンテージ、アウディR8といったライバルと対峙していました。それぞれが独自の提案をしていましたが、911はスポーティさ、日常使いのしやすさ、そして比類のない遺産の完璧なバランスで際立っていました。フェラーリF430がスポーティなアプローチにおいてより過激であったかもしれないのに対し、911はより洗練された多用途なドライビング体験を提供しました。英国のエレガンスを持つアストンマーティンV8ヴァンテージは、高級スポーツカーセグメントで競合しましたが、911は純粋なパフォーマンスと俊敏性の点で優位性を保っていました。アウディR8は少し遅れて登場しましたが、手ごわいライバルとして位置づけられましたが、911はすでに確立された評判と忠実なフォロワーの軍団を持っていました。911カレラSクーペティプトロニックは、単に競合するだけでなく、そのカテゴリーの標準を定義した車でした。

結論

2004年型ポルシェ911カレラSクーペティプトロニックは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。時代を超越したデザイン、スリリングなパフォーマンス、そして当時としては先進的な技術の組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにします。それはあなたを生き生きとさせ、ユニークな方法で道路とあなたをつなぎ、あらゆる旅であなたに笑顔をもたらす車両です。複合燃費11.7 l/100km、CO2排出量283 g/kmは異なる時代を反映していますが、工学作品としての価値、そしてドライビング体験としての価値は計り知れません。スポーティさとラグジュアリーの純粋な本質を求める人々にとって、この911は依然として最高の選択であり、夢を見て情熱を持って道路を生きることを誘う車です。