Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
415PS
トルク
405Nm
燃費
12.8l/100
排出
307g/km
0-100 km/h
4.3s
最高速度
310km/h
重量
1470kg
価格
124,775€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
90 L
305 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 · 415 CV (2008)
一般的な説明
2004年型ポルシェ911 GT3は、トラックのために生まれたマシンであり、不必要な贅沢を排除し、最も本能的なドライビング体験に焦点を当てた、象徴的な911の純粋主義バージョンです。3.6リッター自然吸気エンジンと415馬力を備えたこの2シーター後輪駆動クーペは、ドイツのエンジニアリングとスピードへの情熱の証です。当時の価格124,775ユーロは、最も要求の厳しい愛好家にとって憧れの対象でした。
運転体験
911 GT3を運転することは、最初の瞬間からあなたを魅了する体験です。縦置きリアボクサーエンジンは、7600rpmで415馬力、5500rpmで405Nmのトルクを発揮し、荒々しいパワーと髪の毛が逆立つような陶酔的なサウンドを提供します。0-100km/h加速はわずか4.3秒、最高速度は310km/hという数字は、それ自体がすべてを物語っています。6速マニュアルトランスミッションは正確かつダイレクトで、パワーデリバリーを完全に制御できます。マクファーソンストラット式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラム式リアサスペンション、そしてフロント350mm、リア340mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した安定性と制動能力を保証します。すべてのコーナーは、車とアスファルトの完璧なつながりを感じる機会となり、精度とアドレナリンのダンスが繰り広げられます。
デザインと美学
2004年型ポルシェ911 GT3のデザインは、意図の表明です。全長4445mm、全高1280mmの2ドア2シータークーペボディは、スポーティさとアグレッシブさを醸し出しています。フロント235/35 R19 Z、リア305/30 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、美的に印象的なだけでなく、その卓越したグリップにも貢献しています。すべてのライン、すべての曲線は、余分な美学に妥協することなく、空力と冷却を最適化するように設計されています。今日まで魅了し続ける、時代を超越したデザインです。
技術と特徴
その内部には、911 GT3は当時の最先端技術を隠しており、パフォーマンスに焦点を当てています。間接噴射と可変吸気機能を備えた3.6リッターガソリンエンジンは、エンジニアリングの傑作です。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドによる軽量構造は、1470kgという抑えられた重量に貢献しています。Stop&Startのような現代的なシステムは欠けていますが、純粋なメカニズムとドライバーとのつながりに焦点を当てている点が特別です。速度感応式アシストはありませんが、ラックアンドピニオンステアリングは、この特性の車にとって不可欠な、直接的で正確なフィードバックを提供します。
競合
そのセグメントにおいて、2004年型ポルシェ911 GT3は、フェラーリF430、ランボルギーニガヤルド、アストンマーティンV8ヴァンテージといったライバルと対峙しました。これらの車はより豪華さやエキゾチックな美学を提供しましたが、GT3は運転への純粋主義的なアプローチ、信頼性、そして公道でも使用できるサーキットカーとしての能力で際立っていました。そのパワーウェイトレシオと俊敏性は、どのトラックでも手ごわい競争相手となりました。
結論
2004年型ポルシェ911 GT3は、単なる車以上のものです。それは伝説です。運転への情熱の具現化であり、あなたに要求し、同等に報いる車両です。自然吸気エンジン、マニュアルギアボックス、そして精巧にチューニングされたシャシーは、現代の車ではほとんど再現できない比類のない体験を提供します。それは瞬時のクラシックであり、純粋でフィルターのないスポーツカー愛好家のためのカルト的な存在です。複合燃費12.8 l/100km、CO2排出量307 g/kmは、それが提供する感動に対する代償です。




