Porsche 911 GT3 RS · 415 CV (2008)

2004
Gasolina
RWD
Manual 6v
Porsche 911 - Vista 1
Porsche 911 - Vista 2
Porsche 911 - Vista 3
Porsche 911 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche 911

パワー

415PS

トルク

405Nm

燃費

12.8l/100

排出

307g/km

0-100 km/h

4.2s

最高速度

310km/h

重量

1450kg

価格

149,486

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

105 L

タンク

90 L

パワー

305 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力415 CV / 305 kW
最大トルク405 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク90 L
トランク105 L

詳細分析 Porsche 911 GT3 RS · 415 CV (2008)

一般的な説明

2004年型ポルシェ911 GT3 RSは、トラックのために生まれたマシンであり、すでに印象的な911 GT3の過激な進化形です。149,486ユーロの価格が設定されたこの2シータークーペは、単なる車ではなく、意思表示であり、スピードと精密さへの賛歌です。3.6リッター6気筒415馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションの組み合わせは、純粋でフィルターのないドライビング体験を約束し、競技モータースポーツの本質を公道にもたらします。

運転体験

911 GT3 RSのステアリングを握ることは、感情の渦に身を投じることです。0から100km/hまでわずか4.2秒で加速し、最高速度310km/hという数字は、感じられることの表面をかろうじてなでる程度です。間接噴射と可変吸気システムを備えた縦置きリアエンジンは、鳥肌が立つような機械的なシンフォニーを轟かせます。各マニュアルギアチェンジはマシンとの直接的なつながりの行為であり、各カーブはラックアンドピニオンステアリングの精密さと、フロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラムサスペンションの堅牢さを感じる機会です。それは要求し、報いる車であり、アスファルトのあらゆるミリメートル、あらゆる振動、あらゆる力の頂点を感じさせます。その体験は本能的で中毒性があり、最も純粋な状態での人間と機械のダンスです。

デザインと美学

ポルシェ911 GT3 RSのデザインは機能的な芸術作品であり、すべてのラインとすべての空力付加物が目的を持っています。全長4460mm、全幅1852mm、全高1280mmのコンパクトな寸法は、アグレッシブでアスレチックなシルエットを与えます。フロントに235/35 R19 Z、リアに305/30 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、美的に印象的なだけでなく、卓越したグリップを保証します。目立つリアスポイラー、エアインテーク、および特定のRSディテールは単なる装飾ではありません。これらは空力ダウンフォースと冷却を最適化する重要な要素であり、この車が極限のパフォーマンスのために設計されていることを明確にしています。それはスピードと排他性を叫ぶデザインであり、アイコンとなった紛れもないシルエットです。

技術と特徴

2004年型911 GT3 RSはドライビングの純粋さに焦点を当てていますが、その性能を最大化するために当時の先進技術を組み込んでいます。4バルブ/シリンダー、圧縮比12のアルミニウムエンジンは、工学の驚異です。可変吸気システムを備えた間接噴射は、出力供給と5500rpmで405Nmのトルクを最適化します。フロント350mm、リア340mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力な制動力を保証します。マクファーソン式および変形可能なパラレログラム式のサスペンションは、トラックで卓越した安定性と制御を提供するように微調整されています。不必要な贅沢はなく、スピードと効率性のための技術のみがあり、これはポルシェが完璧に習得している哲学です。

競合

当時、ポルシェ911 GT3 RSは、スーパーカーや高性能車の厳選されたグループと対峙していました。フェラーリ360チャレンジストラダーレ、ランボルギーニガヤルド、BMW M3 CSLなどのライバルは強烈なドライビング体験を提供しましたが、GT3 RSはトラックに特化した過激なアプローチとドライバーとの比類ないつながりで際立っていました。そのレースの遺産とドイツのエンジニアリングは、妥協のない最高の効率性と純粋な感覚を求める人々にとってのベンチマークとして位置づけられました。

結論

2004年型ポルシェ911 GT3 RSは、単なる車ではありません。それは伝説であり、サーキットで感動を与え、支配するために設計されたサラブレッドです。その生々しいパワー、機能的なデザイン、そしてパフォーマンスに焦点を当てた技術の組み合わせは、コレクターや愛好家にとって垂涎の的となっています。それはポルシェのエンジニアリングとモータースポーツにおける卓越性へのコミットメントの証です。それを運転することは忘れられない経験であり、スピードと精密さの本質との直接的なつながりです。心を魅了し続ける真のアイコンです。