Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
530PS
トルク
680Nm
燃費
12.5l/100
排出
298g/km
0-100 km/h
3.7s
最高速度
329km/h
重量
1515kg
価格
204,703€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
135 L
90 L
390 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT2 · 530 CV (2007-2008)
一般的な説明
2004年型ポルシェ911 GT2は、スピードのために生まれたマシンであり、純粋なスポーツ性の本質を体現する手なずけられない野獣です。530馬力のエンジンとパフォーマンスを叫ぶような美学を持つこのクーペは、単なる車ではなく、アスファルト上での意思表示です。当時の204,703ユーロという価格は、私たちが何か特別なもの、強い感情と道路との本能的なつながりを求める人々のための車両を扱っていることをすでに予感させていました。
運転体験
911 GT2を運転することは、最初の瞬間からあなたを魅了する体験です。わずか3.7秒で0から100km/hまで加速するとシートに押し付けられ、最高速度329km/hは限界に挑戦しているような感覚を与えます。3.6リッターツインターボの6気筒ボクサーエンジンは、残忍なパワーと680Nmのトルクを発揮し、6速マニュアルトランスミッションのすべてのギアで感じられます。全輪駆動はあなたをアスファルトに釘付けにしますが、このポルシェの野生的な性質は、あなたが伝説を操っていることを常に思い出させます。すべてのカーブは挑戦であり、すべての直線はその怒りを解き放つ機会であり、エンジンの音はスピード愛好家のための交響曲です。
デザインと美学
ポルシェ911 GT2のデザインは、機能的な芸術作品です。そのアグレッシブで空力的なラインは、単に美的であるだけでなく、その性能において極めて重要な目的を果たします。全長4469mm、全幅1852mmのクーペボディは、威圧的なイメージを醸し出しています。目立つエアインテーク、固定式リアスポイラー、そしてフロント235/35 R19、リア325/30 R19のタイヤを装着した19インチホイールは、そのスポーティな性格に疑いの余地を残しません。すべての要素は、空力と冷却を最適化するように設計されており、紛れもなくポルシェであり、絶対的にラディカルなシルエットを生み出しています。
技術と特徴
その内部には、911 GT2が当時の最先端技術を隠しています。間接噴射、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた水平対向6気筒エンジンは、機械的な驚異です。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてスタビライザーバーは、卓越したグリップを保証します。フロント380mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、驚異的な制動力を保証します。現代の電子補助装置は欠けていますが、そのラックアンドピニオンステアリングは、道路との純粋で直接的なつながりを提供し、ステアリングホイールのすべての動きがドライバーの意思の延長となるようにします。
競合
当時、ポルシェ911 GT2は、選ばれたスーパーカーのグループと対峙していました。自然吸気V8エンジンとより純粋なアプローチを持つフェラーリF430や、エキゾチックなデザインとV10エンジンを持つランボルギーニガヤルドのようなライバルは、異なるが同様に強烈な体験を提供しました。また、高性能グランツーリスモであるメルセデス・ベンツSLRマクラーレンとも競合しました。しかし、GT2は常に、サーキットでのラディカルな焦点と、ストリートカーでレーシング感覚を提供する能力で際立っていました。
結論
2004年型ポルシェ911 GT2は、単なる車以上のものです。それはアイコンであり、自動車愛好家を魅了し続ける伝説です。その残忍なパワー、アグレッシブなデザイン、そして先進技術の組み合わせは、それをコレクターズアイテムであり、忘れられないドライビング体験を提供する車両にしています。それは勇敢な人々のための車であり、スポーツ性の最大限の表現を求め、純粋な状態のドイツのエンジニアリングを高く評価する人々のためのものです。自動車の歴史に消えることのない足跡を残した真のサラブレッドです。




