Porsche 911 Carrera Coupé PDK · 345 CV (2010-2011)

2008
Gasolina
RWD
Automático 7v
Porsche 911 - Vista 1
Porsche 911 - Vista 2
Porsche 911 - Vista 3
Porsche 911 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche 911

パワー

345PS

トルク

390Nm

燃費

9.8l/100

排出

230g/km

0-100 km/h

4.7s

最高速度

287km/h

重量

1520kg

価格

100,521

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

135 L

タンク

64 L

パワー

254 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力345 CV / 254 kW
最大トルク390 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク64 L
トランク135 L

詳細分析 Porsche 911 Carrera Coupé PDK · 345 CV (2010-2011)

一般的な説明

2008年型ポルシェ911カレラクーペPDKは、ドイツ工学の至宝であり、ブランドの本質を体現するスポーツカーです。3.6リッター345馬力の水平対向エンジンと革新的なPDKデュアルクラッチトランスミッションを搭載したこのモデルは、強烈な感動だけでなく、そのカテゴリーでは驚くべき効率性も約束しました。ポルシェの伝統と、当時際立っていた技術的進歩を組み合わせることで、この車は最初から、ユニークな方法で道を体験するよう誘います。

運転体験

911カレラクーペPDKを運転することは、内臓に響くような体験です。縦置きのリアエンジン、6気筒水平対向エンジンは、あなたを包み込む紛れもないメロディーで咆哮します。0から100km/hまでわずか4.7秒で加速し、シートに押し付けられ、最高速度287km/hは足元のパワーを感じさせます。7速デュアルクラッチPDKトランスミッションは、瞬時かつスムーズなギアチェンジを提供し、ドライバーとマシン間の完璧なつながりを可能にします。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸を巧みに吸収し、両軸の330mmベンチレーテッドディスクブレーキは強力な停止を保証します。すべてのカーブは、このスポーツカーの敏捷性とバランスを感じる機会となり、パワーとコントロールのダンスはあなたの顔に笑顔を残します。

デザインと美学

2008年型ポルシェ911カレラクーペのデザインは時代を超越し、世代を魅了してきた象徴的なシルエットの進化です。特徴的な低いフロントと丸いヘッドライトを持つ流れるような空力的なラインは、スピードとエレガンスの感覚を伝えます。全長4435mm、全幅1808mm、全高1310mmの2ドアクーペボディは、クラシックな911のプロポーションを維持し、フロント235/40 R18 Z、リア265/40 R18 Zタイヤを装着した18インチホイールは、アグレッシブでスポーティな姿勢を与えます。エアインテークからルーフの微妙なカーブまで、すべてのディテールは空力性能を最適化し、その本質的な美しさを高めるように設計されています。注目を集めるために派手な装飾は必要ありません。そのデザイン自体がポルシェの熟練の証です。

技術と特徴

この911カレラクーペPDKは、当時最先端の技術を組み込んでいました。直噴3.6リッター水平対向エンジンは、345馬力の出力と390Nmのトルクを発揮するだけでなく、複合燃費9.8l/100km、CO2排出量230g/kmという驚くべき効率性も達成し、ユーロ5のラベルを獲得しました。7速PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)トランスミッションは革命であり、マニュアルギアボックスの速さとオートマチックの快適さを提供し、パフォーマンスと効率の向上に大きく貢献しました。フロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラムサスペンション、そしてスタビライザーバーを備えたシャシーは、卓越したダイナミックな挙動を保証しました。エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウムなどの軽量素材も、重量を1520kgに抑え、パワーウェイトレシオを最適化する上で重要でした。それは、ルーツを忘れることなく未来を見据えた車でした。

競合

そのセグメントにおいて、2008年型ポルシェ911カレラクーペPDKは、アウディR8、BMW M3、メルセデス・ベンツAMG GTといったライバルと対峙しました。それぞれが高性能スポーツカーの独自の解釈を提供しましたが、911はリアエンジン構成、そのスポーツの伝統、そしてポルシェだけが提供できる比類のないドライビング感覚で際立っていました。他の車が全輪駆動やより大きなエンジンを選ぶかもしれない一方で、911はドライバーとのつながりとすべての動きの精度に焦点を当てた純粋なスポーツカーとしての本質を維持しました。そのパフォーマンス、象徴的なデザイン、そして革新的なPDKトランスミッションの組み合わせは、個性と伝説的な歴史を持つスポーツカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。

結論

2008年型ポルシェ911カレラクーペPDKは、単なる車ではありません。それは意図の表明であり、感動を与え、時を超えて存在し続けるように設計されたマシンです。パワフルで効率的なエンジン、革新的なトランスミッション、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、この車を現代のクラシックにしています。それは、すべてのキロメートルを楽しみ、道を肌で感じ、最高のドライビングへの情熱を体験するよう誘う車両です。スポーツカー愛好家にとって、この911は単なる選択肢ではなく、体験すべき経験であり、今日でも関連性があり、望ましい自動車史の一部です。