Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
435PS
トルク
430Nm
燃費
12.6l/100
排出
298g/km
0-100 km/h
4.1s
最高速度
312km/h
重量
1470kg
価格
129,660€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
67 L
320 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 · 435 CV (2009-2010)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911 GT3は、純粋なアドレナリンの塊であり、スポーツ性の本質を体現するドイツ工学の至宝です。3.8リッター、435馬力の水平対向エンジンを搭載したこのクーペは、単なる車ではありません。あらゆるカーブと加速で、人間と機械の究極のつながりを求める人々のために設計された、意思表示です。発売時の価格129,660ユーロは、最も要求の厳しい愛好家にとって憧れの対象でした。
運転体験
911 GT3を運転することは、内臓に響くような体験です。0から100km/hまでわずか4.1秒で加速するとシートに押し付けられ、最高速度312km/hでは顔に風を感じます。正確なステアリングとスポーツサスペンション(フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク)は、驚くべき俊敏性と路面からの絶え間ないフィードバックを提供します。6速マニュアルトランスミッションでの各ギアチェンジは純粋なつながりの行為であり、縦置きリアエンジンのサウンドはあなたを包み込むシンフォニーとなり、すべての旅を忘れられない冒険にします。それはあなたに要求しますが、比類のない感覚で報いてくれる車です。
デザインと美学
2008年型ポルシェ911 GT3のデザインは、機能的な芸術作品です。その空力的なラインは、美的に魅力的なだけでなく、その卓越した性能にも貢献しています。全長4460mm、全幅1808mm、全高1280mmのシルエットは紛れもなく911ですが、GT3特有のディテールがそれを際立たせています。フロントに235/35 R19 Z、リアに305/30 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、アグレッシブなスタンスを与えるだけでなく、卓越したグリップも保証します。固定式リアスポイラーと目立つエアインテークは単なる装飾ではなく、そのトラック性能にとって重要な要素であり、公道走行可能なレーシングカーとしての目的を反映しています。
技術と特徴
その内部には、911 GT3は当時の先進技術の集大成です。間接噴射と可変吸気システムを備えた3797ccの6気筒ガソリンエンジンは、7600rpmで435馬力、6250rpmで430Nmのトルクを発揮します。ブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム構造は、軽量性と強度を保証します。フロント380mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能の車にとって不可欠な卓越した制動能力を保証します。一部の現代的な電子補助装置は欠けていますが、その技術は運転の純粋さに焦点を当てており、アナログでやりがいのある体験を提供します。後輪駆動とマニュアルトランスミッションは、ドライバー中心のアプローチの証です。
競合
そのセグメントにおいて、2008年型ポルシェ911 GT3は、フェラーリF430、ランボルギーニガヤルド、アストンマーティンV8ヴァンテージといったライバルと対峙しました。それぞれがスポーツ性の独自の解釈を提供しましたが、GT3は精度、ドイツ工学、そしてドライバーとの比類のないつながりに焦点を当てることで際立っていました。他の車がより豪華さや異国情緒を提供できたかもしれませんが、GT3はトラックでの有効性と感覚の純粋さに焦点を当て、スポーツドライビングの純粋主義者にとって好ましい選択肢となりました。
結論
2008年型ポルシェ911 GT3は、単なる車ではありません。それは伝説です。ポルシェのスポーツ工学の頂点を表し、パワー、精度、感情を組み合わせた比類のない運転体験を提供します。その時代を超越したデザイン、性能に焦点を当てた技術、そしてハンドルを握ったときに伝わる純粋な感覚は、それを瞬く間にクラシックにし、すべての車愛好家にとって憧れの対象にします。それはあなたに挑戦し、同時に報いてくれる車であり、走行するすべてのキロメートルに忘れられない足跡を残します。




