Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
450PS
トルク
430Nm
燃費
13.2l/100
排出
314g/km
0-100 km/h
4s
最高速度
310km/h
重量
1445kg
価格
161,440€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
67 L
331 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 RS · 450 CV (2009-2010)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911 GT3 RSは、サーキットのために生まれたマシンであり、運転体験を成層圏レベルにまで高めるドイツ工学の至宝です。単なる車ではなく、人間と機械の究極のつながりを求める人々のための意思表示であり、純血種です。450馬力のエンジンと紛れもない美学を持つこのGT3 RSは、魅了し続けるアイコンです。
運転体験
911 GT3 RSのハンドルを握ることは、内臓に響くような体験です。3.8リッター水平対向エンジンは、7900rpmで450馬力を発生し、鳥肌が立つような機械的なシンフォニーを轟かせます。0から100km/hまでわずか4秒で加速し、シートに体を押し付けられ、最高速度310km/hは純粋なアドレナリンを感じさせます。ステアリングは外科手術のように正確で、サスペンションはしっかりしていながらも情報伝達に優れ、ブレーキは強力かつ正確で、絶対的な自信を与えてくれます。すべてのコーナーは限界を探求する誘いであり、すべてのマニュアルギアチェンジは純粋なつながりの行為です。それはあなたに要求しますが、比類のない感覚で報いてくれる車です。
デザインと美学
2008年型ポルシェ911 GT3 RSのデザインは、機能的な芸術作品です。そのワイドなボディ、威圧的なリアスポイラー、そして目立つエアインテークは単なる装飾ではなく、高速でのグリップと安定性を最適化する重要な空力要素です。各アクスルで異なるタイヤサイズ(フロント245/35 R19、リア325/30 R19)を持つ19インチホイールは、アグレッシブな姿勢を与えるだけでなく、その卓越した性能にも貢献しています。あらゆる角度からスポーティさと目的を放つ車であり、スピードを叫ぶ紛れもないシルエットです。
技術と特徴
そのレーシングスキンの中には、911 GT3 RSは当時の最先端技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気を備えた水平対向6気筒エンジンは、線形的でエキサイティングな方法でパワーを供給する工学の傑作です。6速マニュアルトランスミッションは、純粋な運転体験のための重要な要素であり、ドライバーに完全なコントロールを可能にします。フロントのマクファーソンストラットサスペンションとリアのマルチリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、卓越したダイナミックな挙動を保証します。大型のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント380mm、リア350mm)は、驚異的な制動力を保証します。これは、洗練されたメカニズムと、ドライバーの主役を奪うことなくパフォーマンスを最大化するための適切な電子機器の組み合わせです。
競合
そのセグメントにおいて、2008年型ポルシェ911 GT3 RSは、フェラーリF430スクーデリア、ランボルギーニガヤルドスーパーレジェーラ、メルセデス・ベンツCLK 63 AMGブラックシリーズといったライバルと対峙しました。それぞれが独自の個性を持っていましたが、すべてが極限のパフォーマンスと比類のない運転体験を提供するという同じ哲学を共有していました。しかし、GT3 RSは、より純粋なアプローチと伝説的なサーキットでの有効性によって際立っており、911の本質を保ちながらも限界まで押し上げていました。
結論
2008年型ポルシェ911 GT3 RSは、単なるスポーツカーではありません。それは車輪の上の伝説です。その生々しいパワー、機能的なデザイン、そして没入感のある運転体験の組み合わせは、あらゆる愛好家にとって憧れの対象となります。それはあなたに挑戦し、興奮させ、そして毎キロメートルで報いてくれる車です。ポルシェエンジニアリングの頂点を表し、高性能スポーツカーの世界で今もなおベンチマークである真のアイコンです。




