Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
620PS
トルク
700Nm
燃費
11.9l/100
排出
284g/km
0-100 km/h
3.5s
最高速度
330km/h
重量
1445kg
価格
265,975€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
90 L
456 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT2 RS · 620 CV (2010-2012)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911 GT2 RSは、夢の機械であり、スポーツ性の純粋な本質を体現する解き放たれた獣です。620馬力のパワーとスピードを叫ぶような美学を持つこのクーペは、誰もが乗れるものではありません。それはあなたに挑戦し、要求し、比類のない運転体験で報いる車です。2011年の265,975ユーロという価格は、当時のスポーツカーの頂点に位置し、スピードと独占性を愛する人々にとって真の憧れの対象でした。
運転体験
911 GT2 RSのハンドルを握ることは、内臓に響くような体験です。3.6リッター水平対向エンジンは、2つの可変ジオメトリーターボチャージャーを備え、2250rpmから700Nmのトルクを発生させ、わずか3.5秒で0から100km/hまで加速させます。最高速度330km/hは、その意図を明確に示しています。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしており、路面との一体感は絶対的です。すべてのカーブは限界を探求する誘いであり、すべての加速はアドレナリンの奔流です。それはあなたを生き生きとさせ、他のどの車も達成できない方法で路面とあなたを結びつける車です。6速マニュアルギアボックスは、パワーを完全に制御することを可能にし、すべてのシフトを運転体験の不可欠な部分にします。
デザインと美学
ポルシェ911 GT2 RSのデザインは、機能的な芸術作品です。すべてのライン、すべての曲線、すべての空力要素は、パフォーマンスを最適化するために設計されています。低く幅広のクーペボディは、攻撃性とスピード感を伝えます。目立つエアインテーク、固定式リアスポイラー、高性能タイヤ(フロント245/35 R19、リア325/30 R19)を装着した19インチホイールは、美的であるだけでなく、空力とトラクションにおいて重要な役割を果たします。それは尊敬を集め、すべての視線を引きつけ、それが普通の911ではないことを明確にする車です。軽量素材の広範な使用によって達成された1445kgの重量は、その敏捷性とパフォーマンスに貢献しています。
技術と特徴
その内部では、911 GT2 RSはドイツ工学の驚異です。間接噴射とターボチャージャーを備えた水平対向6気筒エンジンは、パワーと効率の傑作です。フロントのマクファーソンストラット式サスペンションとリアのマルチリンク式サスペンションを組み合わせた後輪駆動は、卓越したグリップを保証します。高性能キャリパーを備えたフロント380mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力な制動能力を確保します。最新の電子補助装置の一部は欠けていますが、その技術は運転の純粋さとドライバーと機械の間のつながりに焦点を当てています。スタート/ストップシステムがないことは、妥協のないパフォーマンスへの集中を強調しています。
競合
当時、ポルシェ911 GT2 RSは、選ばれたスーパーカーのグループと対峙していました。フェラーリ458イタリア、ランボルギーニガヤルドスーパーレジェーラ、メルセデスベンツSLS AMGなどのライバルは、同様のパフォーマンスを提供しましたが、それぞれ独自の個性を持っていました。GT2 RSは、より過激なアプローチ、競技の世界との直接的なつながり、そして経験豊富なドライバーのための車としての評判で際立っていました。その価格と独占性は、情熱とパフォーマンスが主なセールスポイントであったセグメントに位置づけられました。
結論
2008年型ポルシェ911 GT2 RSは、単なる車ではありません。それは伝説です。それは、純粋で妥協のないドライビングマシンを創造するというポルシェの哲学の具現化です。そのパワー、デザイン、そして運転感覚は、自動車愛好家にとってのアイコンです。それはあなたに最高のものを要求しますが、忘れられない体験で報いる車です。その残忍さと美しさで、今もなお賞賛され、切望されている真のサラブレッドです。複合燃費11.9 l/100km、CO2排出量284 g/kmは、それが提供する感動に対して支払うべき小さな代償です。




