Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
450PS
トルク
430Nm
燃費
13.2l/100
排出
309g/km
0-100 km/h
4s
最高速度
310km/h
重量
1445kg
価格
168,689€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
67 L
331 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 RS · 450 CV (2010-2012)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911 GT3 RSは、トラックのために生まれたマシンであり、すでに印象的な911 GT3のさらに過激なバージョンです。この2シータークーペは、縦置き3.8リッター450馬力のリアエンジンを搭載し、純粋なスポーツ性の具現化であり、フィルターを通さないドライビング体験と比類のない路面とのつながりを提供するために設計されています。2011年当時の168,689ユーロという価格は、その独占性と高性能エンジニアリングを反映していました。
運転体験
911 GT3 RSを運転することは、内臓に響くような体験です。わずか4秒で0から100km/hまで加速し、最高速度310km/hに達するとシートに体が押し付けられ、7900rpmで響き渡る6気筒ボクサーエンジンのサウンドは、スピード愛好家にとっての交響曲です。正確なステアリングとスポーツサスペンション(フロントはマクファーソン式、リアは変形可能なパラレルグラム式)、そしてフロント380mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、絶対的なコントロールと絶え間ないフィードバックを提供します。すべてのコーナーは限界を探求する誘いであり、後輪駆動はあなたが純粋な獣を操っていることを思い出させます。
デザインと美学
ポルシェ911 GT3 RSのデザインは、意図の表明です。幅1852mm、高さ1280mmの攻撃的で機能的なラインは、美的であるだけでなく、その空力性能にも貢献しています。フロント245/35 R19 Z、リア325/30 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、威圧的な姿勢を与えるだけでなく、卓越したグリップを保証します。リアスポイラーからエアインテークまで、すべての要素は効率性とスポーツ性を最大化するように設計されており、どんなトラックや道路でもその存在感を際立たせています。
技術と特徴
その皮膚の下には、911 GT3 RSはエンジニアリングの驚異が隠されています。間接噴射と可変吸気システムを備えた3,797ccガソリンエンジンは、7900rpmで450馬力、6750rpmで430Nmのトルクを発揮します。6速マニュアルギアボックスは、メカニズムとの直接的でエキサイティングなつながりを可能にします。ブロックとシリンダーヘッドにアルミニウムなどの軽量素材を使用することで、1445kgの重量に貢献し、パワーウェイトレシオを最適化しています。他の車両の最新の電子補助装置は欠けていますが、その技術は運転の純粋さと機械的な最適化に焦点を当てています。
競合
当時、ポルシェ911 GT3 RSは、フェラーリ430スクーデリアやランボルギーニガヤルドスーパーレジェーラといったライバルと対峙していました。これらの車両は、ベースモデルのより過激で軽量なバージョンを提供し、トラック性能に焦点を当てるという哲学を共有していました。しかし、GT3 RSは、ドイツのエンジニアリングの精度と、要求は厳しいものの、信じられないほどやりがいがあり純粋なドライビング体験に焦点を当てることで際立っていました。
結論
2008年型ポルシェ911 GT3 RSは、単なる車ではありません。それは伝説です。トラックでの完璧さを追求するポルシェエンジニアリングの頂点を表しています。パワー、軽さ、そしてドライバーとの比類のないつながりの組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにし、すべての自動車愛好家にとっての憧れの対象にしています。それは尊敬を要求し、忘れられないドライビング体験で報いる車であり、発売から何年も経った今でもスリルを与え続ける真のサラブレッドです。




