Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
500PS
トルク
460Nm
燃費
13.8l/100
排出
326g/km
0-100 km/h
3.9s
最高速度
310km/h
重量
1435kg
価格
226,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
105 L
67 L
368 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 GT3 RS 4.0 · 500 CV (2011-2012)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911 GT3 RS 4.0は、自動車工学の真の宝石であり、911の体験を成層圏レベルに引き上げる限定版です。4.0リッター、500馬力のエンジンを搭載したこのクーペは、単なる車ではありません。それは意思表示であり、最も純粋で本能的なドライビングを愛する人々のために設計されたサラブレッドです。発売時の価格226,900ユーロは、すでにそれが誰のためでもなく、最高のスポーティさと排他性を求める人々のための車両であることを示していました。
運転体験
GT3 RS 4.0のハンドルを握ることは、最初の瞬間からあなたを魅了する体験です。可変吸気システムを備えた縦置きリア6気筒エンジンは、鳥肌が立つような機械的なシンフォニーを轟かせます。各加速は brutal な推進力であり、わずか3.9秒で0から100km/hまであなたを加速させ、タコメーターの針は8250rpmまで踊ります。6速マニュアルトランスミッションは、あなたをマシンと直接接続し、すべての馬力を絞り出すことを可能にします。速度感応型油圧ステアリングは、外科的な精度を提供し、すべてのコーナーをエキサイティングでやりがいのある挑戦にします。フロントの McPherson サスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてスタビライザーバーは、卓越したグリップを保証し、車をアメンボのようにアスファルトに貼り付けます。それはあなたに要求し、挑戦しますが、比類のないドライビング感覚、人間と機械の純粋なつながりであなたに報いる車です。
デザインと美学
ポルシェ911 GT3 RS 4.0のデザインは、機能的な芸術作品であり、すべての要素が空力と美的な目的を持っています。幅1852mm、高さわずか1280mmの筋肉質でアグレッシブなラインは、そのスポーティな性格に疑いの余地を残しません。大型のリアスポイラー、目立つエアインテーク、フロント245/35、リア325/30のタイヤを装着した19インチホイールは、単なる装飾ではなく、その卓越した性能に貢献する不可欠なコンポーネントです。他の911と比較して簡素ではありますが、インテリアはドライバーのために設計されており、あなたをしっかりとホールドするスポーツシートと、運転に必要な情報に焦点を当てたダッシュボードを備えています。それはスピードと効率性を叫ぶデザインであり、一目惚れするような brutale な美しさです。
技術と特徴
その皮膚の下には、GT3 RS 4.0は公道向けに調整されたレーシングテクノロジーの集大成です。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えた3996ccエンジンは、8250rpmで500馬力、5750rpmで460Nmのトルクを供給できる工学の傑作です。12.6:1の圧縮比と可変吸気は、全回転域でのパワーデリバリーを最適化します。スタート/ストップシステムや電動化は欠けていますが、そのテクノロジーは機械的な純粋さとトラック効率に焦点を当てています。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、驚異的な制動力を保証し、油圧アシストの速度感応型ステアリングは、比類のないフィードバックを提供します。それは、妥協することなく、何よりもドライビング体験を優先するテクノロジーです。
競合
当時、ポルシェ911 GT3 RS 4.0は、スーパーカーや公道走行可能なトラックカーの選ばれたグループと対峙していました。フェラーリ458イタリア、ランボルギーニガヤルドスーパーレジェーラ、メルセデスベンツSLS AMGブラックシリーズのようなライバルは同様の性能を提供しましたが、GT3 RS 4.0はより純粋なアプローチと競技の世界との直接的なつながりによって際立っていました。その軽さ(1435kg)と微調整されたシャシーは、曲がりくねったトラックでどのライバルにも対抗できる formidable なサーキットマシンでした。それは、豪華さや極端な快適さよりも、精度とドライバーの関与を重視する人々のための車でした。
結論
ポルシェ911 GT3 RS 4.0は、単なる車以上のものです。それは伝説であり、その時代のポルシェエンジニアリングの頂点を表すコレクターズアイテムです。その生々しいパワー、外科的な精度、そして紛れもないデザインの組み合わせは、すべてのモーター愛好家にとって憧れの対象となっています。それはあなたに要求し、報い、そして毎キロメートルで生きていると感じさせる車です。複合燃費13.8 l/100km、CO2排出量326 g/kmでユーロ5カテゴリー、Cラベルに分類されますが、その目的は効率性ではなく、純粋な感情です。それはドライビングへの情熱の証であり、これまでに作られた最も特別な911の1つとして歴史に残る車となるでしょう。




