Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
530PS
トルク
700Nm
燃費
11.4l/100
排出
268g/km
0-100 km/h
3.3s
最高速度
315km/h
重量
1660kg
価格
198,836€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 2 ドア
105 L
67 L
390 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Turbo S · 530 CV (2012-2013)
一般的な説明
2008年型ポルシェ911ターボSは、スピードと精密さへの情熱を体現する、自動車工学の真の傑作です。3.8リッターエンジンと530馬力を備えたこの7速オートマチックトランスミッションの全輪駆動クーペは、あらゆるエンスージアストにとって夢のような存在です。2013年当時の価格は198,836ユーロで、道路上での意思表示となる、特別な車両として位置づけられました。
運転体験
911ターボSを運転することは、内臓に響くような体験です。わずか3.3秒で0から100km/hまで加速する能力は、あなたをシートに押し付け、最高速度315km/hは、あなたを無敵だと感じさせます。正確でコミュニケーション豊かな油圧ステアリングは、アスファルトのあらゆるカーブ、あらゆる不完全さを感じさせます。フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンクを採用したサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。フロント380mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全な停止を保証し、最も要求の厳しい状況でも自信を与えます。それはあなたを生き生きとさせ、ユニークな方法で道路とあなたを結びつける車です。
デザインと美学
ポルシェ911ターボSのデザインは時代を超越しており、世代を超えて魅了してきた象徴的なシルエットの進化です。その流れるような空力的なラインは、美的に美しいだけでなく、その性能において重要な機能を果たします。幅広のホイールアーチ、目立つエアインテーク、アクティブリアスポイラーは単なる装飾ではなく、安定性と冷却を向上させる機能的な要素です。インテリアはスポーティさに重点を置いていますが、エレガンスと高品質な素材を犠牲にしていません。スポーツシート、人間工学に基づいたデザインのステアリングホイール、アルミニウムのディテールが、洗練されたエキサイティングな雰囲気を作り出しています。それは、静止していてもスピードとパワーを伝える車です。
技術と特徴
2008年型911ターボSは、ポルシェの技術のショーケースです。直噴、ツインターボ、可変ジオメトリー、インタークーラーを備えた6気筒ボクサーエンジンは、エンジニアリングの傑作です。おそらくPDKである7速オートマチックトランスミッションは、超高速でスムーズなギアチェンジを提供し、パワーデリバリーを最適化します。全輪駆動はあらゆる状況で卓越したグリップを保証し、アクティブPASM(ポルシェアクティブサスペンションマネジメント)サスペンションは、路面状況と運転スタイルに合わせてダンピングを調整します。当時オプションだったセラミックブレーキは、優れた性能と比類のないフェード耐性を提供しました。それは、その年齢にもかかわらず、技術的に進んだままである車です。
競合
当時、ポルシェ911ターボSは、フェラーリ458イタリア、ランボルギーニガヤルド、アウディR8 V10といったライバルと対峙していました。それぞれが独自の個性を持っていましたが、すべてが同じ野心を共有していました。それは、ハンドルを握る最高の興奮を提供することです。フェラーリは自然吸気エンジンと情熱的なデザインで際立ち、ランボルギーニはその攻撃性と紛れもないサウンドで、アウディはそのバランスと使いやすさで際立っていました。しかし、911ターボSは、その残忍な性能、日常的な使いやすさ、そして伝説的な信頼性のユニークな組み合わせによって際立っており、完全で多用途なスーパーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっていました。
結論
2008年型ポルシェ911ターボSは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。そのパワー、精密さ、時代を超越したデザイン、そして先進技術の組み合わせは、それを並外れた車両にしています。それは、ハンドルを握るたびにあなたを特別な気分にさせ、スポーツドライビングの限界を探求するように誘う車です。その価格と11.4 l/100kmの燃費にもかかわらず、それは感情への投資であり、ごく少数の車しか匹敵できない経験です。それは今日でも関連性のあるアイコンであり、ポルシェの卓越性の証です。




