Especificaciones y análisis del Porsche 911
パワー
320PS
トルク
370Nm
燃費
11.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
280km/h
重量
1545kg
価格
94,696€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
4 / 2 ドア
130 L
64 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche 911 Carrera Targa Tiptronic · 320 CV (2001-2004)
一般的な説明
2002年型ポルシェ911カレラタルガティプトロニックは、911のスポーティな本質とタルガルーフの多用途性を兼ね備えた自動車の逸品です。このモデルは、3.6リッター320馬力のエンジンと5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせることで、部分的なコンバーチブルの快適さを犠牲にすることなく、強い感情を求める人々に理想的なユニークな運転体験を提供します。その時代を超越したデザインと精密なエンジニアリングは、瞬く間にクラシックとなり、単に運転するだけでなく、生きる車となります。
運転体験
911タルガのハンドルを握ると、路面とのつながりは即座に、そして本能的に感じられます。後部に搭載された6気筒ボクサーエンジンは、ルーフを開けるとさらに強まる陶酔的なサウンドを発し、機械的なシンフォニーでキャビンを満たします。0から100km/hまでの加速は5.7秒で力強く、最高速度280km/hはあらゆる旅で強い感情を約束します。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを伝え、サスペンションはしっかりしているものの、驚くべき解決力で路面の凹凸を吸収します。スムーズで素早いティプトロニックトランスミッションは、楽にパワーを楽しむことを可能にし、山道でも海岸沿いのドライブでも、あらゆる旅を忘れられない体験にします。
デザインと美学
2002年型ポルシェ911タルガのデザインは、時代を超越した芸術作品です。911の特徴である流れるようなエレガントなラインは、特徴的なタルガのシルエットによって強調されています。リアウィンドウの下にスライドする格納式ガラスルーフは、洗練された雰囲気を加えるだけでなく、室内を光で満たし、比類のない自由感を提供します。丸いヘッドライト、低いボンネット、幅広のリアヒップは、そのスポーティでエレガントなキャラクターを定義する象徴的な要素です。17インチホイールからバックミラーまで、あらゆるディテールが車の全体的な美学を補完するように設計されており、時代を超えて続く視覚的な調和を生み出しています。
技術と特徴
2000年代初頭のモデルであるにもかかわらず、911タルガは当時の先進技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気システムを備えた3.6リッターエンジンは、パワーデリバリーと効率を最適化します。運転スタイルに適応する5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、スムーズでスポーティな運転体験を提供します。マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレログラム式リアサスペンション、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキを備えたシャシーは、卓越したコントロールと一流のアクティブセーフティを保証します。現在のモデルのようなタッチスクリーンや運転支援システムはありませんが、その技術は純粋な運転体験に焦点を当てており、機械との機械的で直接的なつながりを提供します。
競合
そのセグメントにおいて、2002年型ポルシェ911カレラタルガティプトロニックは、メルセデス・ベンツSL、BMW Z8、フェラーリ360モデナといったライバルと対峙しました。それぞれが異なる提案をしていましたが、911タルガはスポーティさ、多用途性、そして紛れもないポルシェの運転体験のバランスで際立っていました。SLがより強調された豪華さを提供し、Z8がレトロフューチャーなデザインを提供した一方で、911タルガはその本質に忠実であり続け、卓越したパフォーマンスと、他にはほとんどないドライバーとの感情的なつながりを提供しました。コンバーチブルの興奮とクーペの剛性を組み合わせる能力は、そのクラスでユニークな存在でした。
結論
2002年型ポルシェ911カレラタルガティプトロニックは、単なる車ではありません。それは意図の表明であり、興奮させ、永続するように設計された機械です。そのパフォーマンス、時代を超越したデザイン、タルガルーフの多用途性の組み合わせは、コレクターや愛好家から同様に望まれるクラシックとなっています。運転するように誘い、あらゆるカーブと加速を感じ、五感で道路を楽しむ車です。その魅力と比類のないスポーティな精神で魅了し続ける真のアイコンです。




