Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
220PS
トルク
260Nm
燃費
10.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.4s
最高速度
245km/h
重量
1385kg
価格
50,504€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
64 L
162 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster Tiptronic · 220 CV (1996-2002)
一般的な説明
1997年型ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、ポルシェの歴史において画期的な自動車の逸品です。このミッドシップロードスターは、重要な時期にブランドを復活させただけでなく、ポルシェのドライビング体験へのアクセスを民主化しました。完璧なバランスと時代を超越したデザインにより、ボクスターはすぐにアイコンとなり、その兄貴分よりも手頃な価格で、パフォーマンス、スタイル、感情の比類ない組み合わせを提供しました。
運転体験
ボクスター ティプトロニックを運転することは、純粋で本能的な体験です。220馬力の6気筒ミッドシップエンジンは、ほぼ完璧な重量配分を提供し、その結果、卓越した敏捷性とハンドリングを実現します。ステアリングは正確で応答性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じることができます。5速ティプトロニックトランスミッションは、現代のPDKほど速くはありませんが、スムーズなシフトとマニュアルコントロールの可能性を提供し、スポーティさを加えています。0から100km/hまで7.4秒の加速と最高速度245km/hは、今日でも強い感動を保証する数値です。すべてのカーブは限界を探求する誘いとなり、ボクサーエンジンの酔わせるようなサウンドは、どんな旅にも比類ないサウンドトラックとなります。
デザインと美学
1997年型ポルシェ ボクスターのデザインは、優雅さと機能性の証です。伝説的な550スパイダーにインスパイアされた流れるような有機的なラインは、紛れもない存在感を与えています。当時、911(996)のヘッドライトとの類似性から一部で論争を巻き起こしたフロントヘッドライトは、特徴的なものとなっています。低くワイドなシルエットは、格納式ソフトトップとともに、純粋なロードスターとしての性格を際立たせています。インテリアは控えめながらも、完璧な人間工学に基づいて設計されており、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあり、親密で運転に集中できる環境を作り出しています。優雅に歳を重ね、その魅力とモダンクラシックとしての地位を維持しているデザインです。
技術と特徴
その内部には、1997年型ボクスター ティプトロニックは当時としては先進的な技術を組み込んでいました。2.7リッター220馬力の6気筒ボクサーエンジンは、間接噴射と可変吸気により、出力伝達と燃費を最適化していました。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、路上でのスポーティさを犠牲にすることなく、都市交通での優れた快適性を提供しました。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、スタビライザーバーとともに、卓越した動的挙動を保証しました。前後298mm、後291mmの4輪ベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全な制動能力を確保しました。現代の電子補助装置は欠けていましたが、その機械工学は一流であり、純粋でフィルターのないドライビング体験を提供しました。
競合
発売当時、ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、スポーツロードスターセグメントで激しい競争に直面しました。主なライバルには、よりリラックスしたドライビング体験を提供するBMW Z3、革新的な格納式ハードトップを備えたメルセデス・ベンツSLKが含まれていました。その他の競合車には、アバンギャルドなデザインのAudi TT Roadster、高回転エンジンで知られるHonda S2000がありました。しかし、ボクスターはミッドシップエンジン、優れた動的バランス、そしてポルシェブランドの神秘性によって際立っており、多くの競合車よりも本格的で純粋なドライビング体験を提供しました。
結論
1997年型ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、単なる車ではありません。それは意思表示であり、感覚を喜ばせ、ドライバーと道路を比類ない方法で結びつけるために設計された機械です。時代を超越したデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そして堅実な機械工学の組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにします。それは冒険を誘い、髪に風を感じ、すべてのキロメートルを楽しむための車両です。エレガントでアクセスしやすいパッケージでスポーツドライビングの本質を求める人々にとって、初代ボクスターはポルシェの天才の証として、依然として優れた選択肢です。
